2004年01月07日(水)


初めて抱く新しい命

8時半に起きて、部屋を片付けて、朝飯(カップラーメン)食べて、シャワー浴びて、カメラにフィルム詰めて、ビデオのバッテリー装着して、デジカメ持って家を出た。

途中、親戚に電話を入れて、無事産まれたことを報告。

病院に行くと、ほーが半分寝ていた。10時06分遅いって言われた(^^;

んで、もう歩けるからって、ベッドから起き上がろうとしている。おぃおぃ昨夜の今朝で大丈夫なのかよ?って聞くと、もう朝看護士さんがついててもらって、歩いたから大丈夫だよと言う、げげっ、そんなに大丈夫なもんなのか?(^^;

カメラ一式持って、赤ちゃんのいる部屋へ行く。おぉっ!これがわが息子か!感動!

なんか産まれたての赤ちゃんて、もっと青くてクシャクシャなのかと思っていたんだけど、スベスベしてて白くてとってもきれいじゃない!産まれたときから、きれいで先生からもきれいな赤ちゃんだねぇって言われたそうな。なんかとってもかわいいぞ!

すでに親ばかはいってるかも知れないけど、うちの子が一番かわいいなぁ(*^_^*)

と、ガラスにべったりくっついていると、看護士さんが

「お父さんですよね?退院までの間に1度だけ抱っこしてもらってます。抱っこしますか?抱っこするようでしたら、手を洗ってきて、消毒液で手を消毒してください」

と言われ、そそくさと手洗い、消毒。ポンと渡されたその小さな命は、重さこそ軽かったが、とてつもない重さを感じた。これがおいらたちの子供。お腹にいるときから話しかけてて、昨夜産まれたばかりのポコちゃん。泣きもせずに、モゴモゴ動いてる。んー、なんとも言えない気持ちで一杯になった一瞬だった。

昼飯はスパゲティーだったそれに小鉢が2つとかついてて、ほかにも何品か出てた。えらい良い食事だなぁ。まぁ病人じゃないからね。おいらの分はないので、なか卵行って親子丼と小うどんのセット690円を食べた。おぉ高い!

で、一度家に帰り、今日来ると連絡のあった義姉の到着を待つ。親父たち弟夫婦の4人も来てくれるらしい。おぉ、大賑わいだ!

んで、義姉たちが到着したので、先に病院に行く。

すぐに親父たちも着いて、子供のいる部屋の窓の前は一杯になった。パンダみたい(^^;

4人いるうちの端の子からオムツの交換をし始めてた。次が我が子ってところで、みんな初金○を見れるって期待で胸がいっぱいになった。わくわくしてみていると、どうやらオムツを換える必要がなかったらしく、そのまま素通り。。。みんなのえー!あららー!残念ー!っていう声で埋もれた(^^;;; カメラやビデをを構えて待っていたのにねぇ。

待合所みたいなところで、持ってきてもらったプリンとシュークリームをみんなで食べる。ここで食べていいのか?って感じなんだけど。占領して食べた。相変わらず咲貴ちゃんのお茶の飲み方は凄いねぇ(^^;

その後もしばらくいて、16時くらいに帰った。お袋がこないだ上着を忘れていったので一度我が家に寄る事になった。弟夫婦も家の中見たいっちうんで、一度来て眺めて帰っていった。

晩飯

大桜っていうラーメン屋。よく並んでいたりするので気になっていたラーメン屋。

ネギチャーシュー麺(1000円)を注文。スープはコッテリ系かな。スープの温度低くておいら的にはいまいちって感じ。

TSUTAYA

こないだ借りたのを返してきた。WASABIとアニマトリックスを借りてきた。

空気清浄機

昼に配達記録があったので21時過ぎの時間指定で再配達を頼んでいたので、21時前に家に戻る。21時半くらいに届く。ダイキン製ACM7D-Wちうの。ほこりセンサーと臭いセンサーがあって、風量も大きいのが特徴。空気清浄機つーのは、ほこり吸ってなんぼだと思ってるので、この機種に決定。

おぉ、これが!でっけー!(^^;

箱を開ける。やっぱりでっけー(^^;;

出してみる。さらにでっけー(^^;;;

かなり存在感あるす。フィルターくっつけて、ホコリセンサーの感度調整して、スイッチオン!センサー前でちょっと着ている服をパタパタしてみる。フォーン!おぉ、反応しているよ!臭いセンサーも試したい。。。んー・・・だめだオナラでないよ。時期をみて試してみることにした。

名前

さて、名前どうしようか。。。ちよー悩み中。困った。2週間だ。うーうー・・・



generated by makediary-2.9