2004年01月08日(木)


寒いというか冷たい

今日は寒い!寒いだけじゃなくて、空気が冷たい。

仕事始め

今日から出社。皆さんに年始の挨拶。昨年末の不幸と、年始の幸がいっぺんなので、周りの方の反応も複雑みたい。気を使っていただいてすみませんです(^^;

頭ぼけてるね。完璧。

出産時の休暇

配偶者が出産したときにも特別休暇がもらえるらしい。後輩が

「子供生まれたのに休まれないんですか?」

って聞いてきたのがことの始まり。上司に電話したときに、

「おぉ出てきてくれると助かるよ!」

って言われたのを思い出した。上司はこのこと知ってたんだな・・・(-_-;

まぁ、病院にずーっといれるわけでもないし、今は会社に出てても体制に問題なしかなと言うことで、来週休むことにする。

病院

20時に面会時間終わるんだけど、ぎりぎりセーフ。洗濯物もらって帰ってきたよ。二人とも元気そうでなによりだ(^^)

東急ストアでお買い物

マーボ豆腐の素と水出し用のお茶とジャムパンを買った。

晩飯

東秀でホイコーロー定食と餃子。787円なり。東秀でこの値段は高級!

空気清浄機

昨日は良くわからなかったけど、結構反応してくれてる。ちょっと布団をいじればほこりセンサーつくし、食べ物の匂いをさせればにおいセンサーが反応してる。

夜間もとっても静かなので、なかなかグッドかも。

洗濯

ほーのとおいらの洗濯。あらら、洗濯ネット破れちゃったよ。がーん。100円ショップでまた買ってこなきゃ。

アニマトリックス

洗濯と炊事場を片付けながら、アニマトリックスを見る。短編でそれぞれのストーリーでおもろいけど、絵があまり受け付けない感じのが多かったかな。よくわからないのもあったし。

名前

使いたいと思う”軸”の漢字を二文字決めてるので、イメージをしながら他の文字と組み合わせては画数などを見る。んー、これもだめ、これもだめ。これは良いけど、止め文字のほうがいいとか、いろいろ、あーだこーだ。2時間くらいしてたら、もう疲れてだめだー。また明日考えよう。。。ふぅ。一生の名前だからなぁ。くー



generated by makediary-2.9