2004年01月31日(土)


寝坊

起きたら10時半だった。きゃー!(^^;

急いでほーに電話。すまぬー。

んで、朝飯かじりながら準備してシャワー浴びて、荷物まとめてでかけた。

ほーの実家に着いたのは13時くらいになっちゃった。あう。もう○部さん帰っちゃったって。がーんがーん。

昼飯

ほーの実家でいくら丼。いくらは、義姉の特製タレ(んまい!)で味を付けた生いくら!

いくらたっぷりかけて、おかわりまでしちゃった(^^)

晩飯

おいらのリクエストでハンバーグにしてもらった。かかってるソースも自家製でなかなかんまいんだな、これが;-)

服着せ

義姉さんが子供をお風呂に入れて、出てきた後に服を着せてたんだけど、毎回本当にすばらしい!何がすばらしいかって、1歳半過ぎくらいの子供って、なかなか服を着てくれないみたいなんだけど、あれやこれやと意識をそらしては、腕をさくっと通し、足をさくっと通し、だめなら少し時間をおいて、あら?って思い出したようにさくっと腕や足や頭を通す。ほんと、一見普通な光景に見えるけど、実はものすごい高等技術であると思った。この技術はおいらも真似てみようっと。

マイサンは、まだ生まれて間もないから、まだまだらくちん。オムツを何回か替えてみた。おしっこの時だけだけど(^^;

ミルクあげ

夜0時くらいにピーピー言い始めたので、ほーは疲れてねむらしてって言うので、おいらがミルクをあげた。途中、飲みながら寝ちゃったりして、かわいいんだけど、すぐにまた目を覚ましてピーピー言われるのも辛いので、グリグリして目を開けないまでも口だけ動いている状態でミルクを飲ませた。60〜80くらいかな。まぁ上手によく飲むこと:-)

そのあと、夜はほーがおきてたらしいけど、おいらはそれから一回も起きれなかった(^^;



generated by makediary-2.9