2004年04月16日(金)


お仕事

んー、なんかいいみたい。まぁ今までも良い噂を聞かされながら取れなかったこと何度もあるので、あまり悦べないけど。

立ったまま?

帰りの電車の中でのできごと。

すっごく混んでる横浜線の中で、騒がしい女性二人がいた。でかい声で話しているから嫌でも聴こえて来る。

「この電車に乗ってからが長いんだよね〜。JRの中でも数少ない黒地線なんだってー。そりゃーこんだけ乗る人多いのに、本数こんだけすくなきゃもうかるっつーの。ていうか、通勤時間帯くらい本数ふやせってーの。たまらんつーの。って言ってた。うんうん、おいらもそう思うぞ。頼むよ>JR。

で、そんな中、後の方で大きないびきが聴こえて来てる。夜も11時過ぎてたので、酔っ払いが寝てることもめずらしくないと思っていたら、騒がしいおなごたちが、

「ねぇちょっとあのいびきかいてるひと、立ってる人じゃない?えーうそーまじー、足がかっくんしないでよくねむれるよねー!すげーわざだー」

って言ってた。立ったまま?すげー、おいらも見てぇって思ったけど、混みすぎてて見れなかった。ちょっとがっかり。



generated by makediary-2.9