2004年04月25日(日)


ハニーペアーズデイ

Honey Pairs Day なるものに無料招待すると、去年披露宴をした八芳園から連絡きたので行ってきた。10時半から受付開始の11時半開宴っつーわけで、家を10時に出て10時45分には着いてた。受付を済ませたら抽選カードをくれた。6番。どうやら受付順になってるらしいので、6番目に入ったことになる。

時間があるので、庭を散歩。池の鯉がでかかった。

いよいよ開宴。料理も進み、子供もそれなりにおとなしい。おいらの座ってたテーブルも最初はおいらたちだけだったけどあと1家族座ってた。次に子供連れでないカップルが隣に座った。まぁこの時はそれほどでもなかったんだけど、もう一組が子連れでこのテーブルについたので、子連れでない1カップルの奥さんが一言、

「うわー、肩身狭い...」

って呟いてた。普通はこーいう時、子連れの方が肩身狭くなるんだけど、このテーブルに限っては違っていた。かわいそうに。

ホリプロなんとかから派遣されたお笑い芸人が二人来て余興やってた。・・・と坂道コロンブスっちううの。正直あまりおもしろいとは言えなかったかな(^^;

ちょっとうけてしまったのは、ショートコントで、”トラウマ”・・・がぉーひひーん!って言ったやつだけかな。あまりにベタで思わず笑ってしまった(^^;

やーださんち

哲が8歳の女の子3人を引き連れて光源氏作戦を・・・ちゃう、吉本倒そう計画を遂行していたよ。しかし、あまりに強烈過ぎて逆に食われてる感じもあったけど。ちょっとやばいにおぴがしたよ(^^;

パレットタウン

246は結構混んでた。まぁほどなくしてパレットタウンに到着。子供は全然泣くことなく良い子だった。かばん見たけどやっぱたけー!26,500円のかばんを持つにはちょっと勇気がいるんだよね(^^;

結局、色々な種類のかばんを見たいけど、それほど数がなくほかへ行って見てみようという話になりパレットタウンを後にした。駐車料金300円なり。

東急SC

すげー混んでた。ぐるっと一角を囲むように駐車場待ちの列ができてた。それに並んで車庫に入る。それほど時間かからず入れた。

かばん見たけど、パレットタウンに入ってる業者と同じ系列の企業が出展してたらしく、価格も同じだったので今回はパス。

晩飯

買い物してたら、腹が減ったので5階にあるレストラン街でラーメンを食べることにした。札幌ラーメン「満龍」。ラーメン屋に入るなんて絶対できないと思っていたけど、ベビーカーがあればできるような気がしてきた。ベビーカーでかくてかなり回りに迷惑かけるような気もしたけど、お店の人が良いって言うので食べに入った。おいら塩ラーメン。なかなかんまい。即席麺の札幌ラーメン塩ラーメンにそっくりだったような気がした。

赤ちゃん本舗

その後、6階にある赤ちゃん本舗に行って、オシメと乳パッドとベビーカー用フックとおふろでみずでっぽうっちうかわいいのを買って来た。おふろでみずでっぽうは750円くらいもする高価品だった。

ラオックス

テレビ買うべぇってわけで、でも地上デジタル波がどうとか、BSデジタルがどうとか、よくわからなかったのでラオックスで聞いてみた。

地上デジタル波は、現在都内山手線内側くらいでしか浸透していないけど、神奈川県は年内を目処に普及する予定らしい。ふーん。デジタル波対応機種は25インチで12万以上。そうでない機種は25インチでも4万円くらいからあった。むーん。どうするのがええんじゃろかー!

とかやってる間に、閉店時間(20時)になってしまったので、退却。昼間は暖かかったけど、日が翳ったらちょっと寒いね。

そうそう、帰りの車の中で、子供は泣きまくりだった。かわいそうに。



generated by makediary-2.9