2004年05月21日(金)


台風一過

台風は南にそれたらしい。家を出るときには少しの風と雨だった。

大宮出張

WCの検収。能力でねーす(T_T

WCってトイレじゃないよん。

大渋滞

家を出る前に交通情報をチェック。どうやら横浜青葉ICよりちょっと横浜町田IC側で事故があったらしく渋滞してる。おかげで首都高はガラガラ。もしかして横浜青葉ICから乗るにはいい感じ?とか思いながら家を出る。

7時に家を出て、横浜青葉ICから東名に乗ろうとしてゲートくぐる直前に電光掲示板に、”東名青葉−川崎間2時間”とか書いてあるし・・・もう引き返せないしー!ってわけで、ゲートをくぐる。くぐった瞬間からもう大渋滞。全然進んでないし。どうやら川崎ICちょっと手前で事故があり、車線規制してるらしい。

ってわけで、そのまま渋滞に入りたくなかったので、思わず下りに行った。んで、横浜ICへ(^^; 横浜ICの出口も混んでるー!ひえー!

んで、また246で今度は川崎ICまで。

川崎ICから東名に乗ってはみたものの、今度は用賀から先10km渋滞で霞ヶ関まで70分とか書いてある。70分あったら下手すりゃ環八でも着くような時間だしーって思って東京ICで降りて環八で行った。

結局着いたの10時45分だった。疲れたー。

交通機動隊?

帰りは、現場出たの21時近くになっちゃって、道も空いていたので環八で帰ってきた。

用賀の辺りを走っているときに、交通機動隊らしき人が乗っているパトカーが走ってた。クラウンにヘルメット被った人が4人も乗ってたんだけど、ヘルメットの後ろの反射板がピカピカ光って異様な雰囲気だった。

しかし、なんで4輪なのに彼らはヘルメットを被ってなきゃいけないんだろうか・・・



generated by makediary-2.9