2004年06月12日(土)


テレビ買う

今まで使ってたテレビの画面が黄色くなってからすでに2ヶ月(もっと前?からかも)くらいたってたので、ボーナス出て早速近所のヤマダ電機に行ってきた。

今回の要求仕様は、25インチ以上、ワイドじゃないもの、BSが見れるの3点。それにデジタル波をどう考慮するかが問題点。

最近、地上デジタル波対応のテレビが沢山出てきてはいるけど、25インチ以上だと10万円超える値段のばかりでとても手が出なかった。で、どうしようかなーって思いながら行ったんだけど、デジタル波になっても見れるSANYOのテレビが79,800円であった。最後の1台らしい。よく聞いてみると、デジタル波チューナーは内蔵しているけど、デジタル映像を生かした画像にはならないものらしい。んー。

デジタル波を見れないテレビなら4万円であるからなぁ。倍出して11年以降見れるって言われてもあまりメリットを感じないので、普通のアナログテレビに決定。

最近リコール隠しで問題になっている三菱(電化製品は関係ないかもしれないけど)の29T-D103Sっての。48100円で、20のポイント還元で、37,000円くらいなり。同じ三菱ので25インチは41,000円だったんだけど、5還元だったので、39,000円くらい。そんだったら29インチの方がいいべーってわけで、29インチに決定。

帰ってから価格.comで調べてみたら、44100円が最安値だそうな。おぉ、安い買い物したー(^^)

テレビ来る

18時くらいに業者さんがテレビを配達に来てくれた。バイトのお兄ちゃん靴下汚くて臭くて、ちょっと家に上がられるの嫌だったけど、そうも言えなくて・・・

接続して、ちゃんと映ることを確認してくれました。いやー親切。1chと3chにノイズがのっているんだけど、それは

「最近のテレビは精度が良すぎてちょっとした電源からのノイズも拾ってしまうんですよー」

って言ってた。それも変な言い訳だと思ったけど、彼らに言っても始まらないのでだまってた。わかってるなら対策くらいしろって感じ。

店屋物

ピザを除けば初めての店屋物。近所の中華料理屋からラーメンと餃子を頼んだ。来るのに30分くらいかかったけど、麺が延びてるわけでもなく、なかなかんまかった。

交渉人

土曜洋画劇場でやってた。



generated by makediary-2.9