2004年07月13日(火)


駅ネットで指定席予約

駅で指定席チケットをもらう。おぉ便利!(^^)

深川めし

あさりご飯の上に、焼きあなご2切れ、ハゼの甘露煮2匹がのっていて横には筍と人参と蓮根の煮物、それと茄子と大根の漬物が入ってた。これで830円?!

日本レストランエンタプライズ

大雨!

で、新幹線を東京駅で乗り継いで新潟に向かった。途中車内放送で、大雨のため、長岡からの一般電車は止まっていると言っていた。長岡経由じゃなくて新潟周りにしといてよかった!

20分くらい電車は遅れていたけど、現地に到着。途中で通過した川はドロで茶色い濁流になっていた。

17時くらいにお仕事終了。帰りも五泉から新津までタクシーで行き、そこから新潟に出て新幹線で帰ってきた。特に大きな遅れもなく東京まで来たけれど。そのまま家にも着いたけれど。。。

家に帰ってテレビ見てびっくりさぁ。新潟の三条町辺りがものすごいことになってるし。いやー、今日はラッキーだった。

おむすび耳掻き

新潟のコシヒカリのおにぎりマスコットのついた耳掻きゲット!



generated by makediary-2.9