2001年11月01日(Thu)


v6

もらえることになった。わーい。
どうしよっか。
ここはNATの向こう側。
う〜ん、分からん。
とりあえずsshだべ。

anger

20時。眠かったから寝た。その場で。
起こさないで。しかも用があるとのこと。
俺には無い。でも、あんたには有る。だからって、徹夜明けの俺を、、、
そんなわけで、話聞いてる振りして、座ったまま寝た。
怒んないでよ。イジケないでよ。勉強しようよ。それじゃ、ナメられちゃうよ?

cannaで全角記号

あれ? cannaで?の全角ってどうやって出すんだろ。分かんない。
まぁいいや。ひとまず、cannaっぽいでしょ? ってことにしとこう。

ソフトボール大会

ソフトボール大会があるんだと。
毎年々々、、、もう飽きたよ。
確かに初めの頃は楽しかった。"応援団長だ。"なんて任命されちゃってさ。もち ろん、悪い気しない。
もう飽きた。
今年はどうするべぇか、なんて考えてたら、今度は選手宣誓だと? もちろん、悪 い気しない。
でも飽きてるんだよ。おまけに朝一番なんて勘弁。
え? みんなもそう?
じゃ、分かってくれるよね。面倒なんですよ。手当て出ないし。
う〜ん、もしかして、やりたい人なんていないんじゃ、、、

ppp

PPPって有名らしい。
俺も使ってる、多分。
でも、知らない。
pppとpptpって、どこが違うの?
l2tpdって、21世紀になってから最新版はリリースされてないの?
ま、いっか。 だって、ぱしょこん1台しかないのに、どうやってpppするってーの、あんた。

ssh

よくよく考えてみたら、相手はルーターじゃダメじゃん。
今どきのルーターはsshdもあるのか?!
そう言えば、どっかのルーターのlogin画面には、BSD/OSなんて書いてあったな。
BSD/OSってなんだろ。あー、BSDの仲間か。
BSDでOSなのは、間違いないだろう。
ふむ、今日はここまでにしといてやるか。先方の気が変わらない内にどうにかやっ とかないと。

網図

なぁ、シュー。
シューマッハじゃないぞ。おまえだおまえ。
net図くらい書いてやれよ。
この間、俺のために5分で書いちゃったあのメモ(V2000)、どこで入手したのか俺 の近くでクリアファイルに入れて取っておいてる奴がいるぞ。
せめて、これはCです。こっちはHです。そんでこいつはEです。くらいは書いて やれよ。
哀れじゃねーかよ。
俺はいーよ。ポート間違えて抜けば分かるんだから。
他のみんなのために書いてやれよ。

2台目げっと

うしし。
遅いけどまーいいや。今度は4.4-RELEASEにした。
なんか、これからはインストールメモとか作ることにしようかな、って気持ちに なった。
なんか、gifが無いんですけど。
カーネルコンパイルするか、、、あれ、/usr/src/sys/i386/conf/LINTってなん だ? GENERICじゃないの?
これから自分で書くんだから、どうでもいいか。

4.4-RELEASE

まず、winましんで、

fdimage.exe kern.flp a:
(FD挿し替え)
fdimage.exe mfsroot.flp a:

としてinstall用のFD2枚を作った。
それから、kern.flpの方で目的のマシンを起動した。
すぐに mfsroot.flpを入れろや、と言われたので、身のためを思って、言う通りに した。
/stand/sysinstallっぽいのが上がってきた。うにゃうにゃとやってあげたら install始まった。
なんか、良きに計らってくれてるみたい。
pkgは特に入れなかった。そっちの方が面白そうだから。
でも、emacsはとりあえず入れた。君の相手は今度するから今日は黙って収まっ てくれ。



generated by makediary-2.11