2001年11月15日(Thu)


pppのログ

なーんだ。/var partitionがいっぱいぱいだっただけじゃん。
そう言えば昨日、本当に疎通とれてるか気になって、flood pingやったな。それ かぁ。

ppp: set timeout

pppのサーバー側を見てみたら、ppp.confのdefaultにset timeout 180って書い てある。なんだこれ。消しちゃえ、うりゃ。
、、、おー、24時間経っても切れてな〜い。

v6-address on ppp

set ifaddr <v6addr> <v6destaddr>

したら、bad addressって言われた。ちぇ。
もうちょっとman pppしようかと思うけど、とりあえずgifでいいや。

client:
gifconfig gif0 inet 192.168.1.1 192.168.1.2
ifconfig gif0 inet6 2001:100::1 prefixlen 64

server:
gifconfig gif0 inet 192.168.1.2 192.168.1.1
ifconfig gif0 inet6 2001:100::2 prefixlen 64

v6アドレスは、適当に。v6的には閉網だから。v6にプライベート用アドレスって あるのかなぁ。
ping6したら、通った。よ〜しよし、いい子だ。
link-localでも、gifconfigできそうな気がする。
ともかく、踊る亀まで後少し。

壁紙

今日は .i の壁紙をDLしてみた。 ヒッキーな気分だった。うん、これに決まり。最近キューとになってきたなぁ。
うん、いいぞ。

ラーメン トッピング∞

渋谷のハンズの近くに福ちゃんって博多ラーメンのお店があった。
ラーメン自体は、特別うまいわけじゃない。うまいけどね。ここのお勧めはトッ ピング
し放題。自由。おろしニンニク・高菜・明太子ペースト・メンマ・擦り胡麻・紅 生姜・他(忘れた)が乗せ放題。
ラーメン一杯でライスを食べ続けてる人もいた。店員は白い目だったけど。
俺も半ちゃんラーメン食べて、半ライス頼んじゃった。しかも替玉まで。
また行くよ〜。

ソフトボールagain

またかよ。もーいいよ。この間のソフトボールでジャージ無くしちゃったよ。



generated by makediary-2.11