2001年12月14日(Fri)


ついでに

もう、ついでだから今日も泊まっちゃえ。
でも明日は用があるから、始発で帰る。ちょっとメンドい。

お遊びメール送信不可。

今日になって、メールが送れないことに気づく。
会社メールは俺メンテのマシンじゃないからダイジョブだった。だから気付かな かった。ということは、今週は仕事ばっかりやってたということか? よしよし。
で、調べてみたら、どう考えてもqmailの設定あってる。おかしー。
もう何が悪いのか見当も付かなくなったので、一個ずつ調べてみた。ありゃ、 /usr/sbin/tcpdが消えてるじゃん。なんで? まーいいや。 tcp_wrappers_7.6.tar.gz を再度install。

make REAL_DAEMON_DIR=/usr/sbin STYLE=-DPROCESS_OPTIONS freebsd
cp -p ./*(*) /usr/sbin
cp -p ./libwrap.a /usr/lib

まだメール送れない。
qmail-1.03.tar.gzを wgetして、再インストール。まだだめ。



generated by makediary-2.11