2002年01月03日(Thu)


ひさしぶり

久しぶりに書く。ちょっと旅行ってた。

27日は車。28日は盛岡。29日は安比高原。この辺は自動車。
それから、30日は大阪。31日は岡山。1日は金沢・富山。2日は新潟行って来た。 青春18切符で鈍行列車。列車の旅もいいもんだ。心の洗濯とゆーやつ。
得るものもあったかも。

4.3-RELEASE

ふー。やっと、4.3Rまでたどり着いた。
いままで通り、

sh 4.3-RELEASE/src/install.sh all
cd /usr/src; make buildworld; make installworld
cd /usr/src; make buildkernel; make installkernel

した。調べたら、順序的にはinstallworldが一番最後らしい。
今回はDLしたsourceのmd5値をチェックしてみた。例えばこんな感じ。

cd 4.3-RELEASE/src; md5 * | diff - CHECKSUM.MD5

diffコマンド結果に、どうしてもCHECKSUM.MD5の分が出ちゃうけど、気になる人 はzshで、

md5 *~CHECKSUM.MD5 | diff - CHECKSUM.MD5

なんてのもいいかも。
あと、初めてmergemasterやってみた。らくちーん。疲れててman読むの切なかっ たから、とりあえず、

mergemaster -v

とやってみた。あら、これでいいみたい。MAKEDEVとかもやってくれた。らくちー ん。

ifconfig gif? create

うー。4.4Rかららしい。ざんねん。

不具合

4.3Rにしたら、manやったときに、

Formatting page, please wait...grotty:<standard input>:4: unrecognised command code 70
Done.

と出る。man pageは表示されてるから、とりあえずはいーや。
とりあえず → ずーっと になっちゃうだろうな。うーん、4.4Rのmake worldが 済んでから考えよう。



generated by makediary-2.11