1999年10月22日(金)


小田原出張

本来なら、雇用調整休業になるはずだったが、組合の活躍(らしい)により、おいらのいる部は対象外にしてもらったようだ。そのため、今日は旅費清算を気にせずに出張に行けて良かった。

まぁ、そのためか家から直行で行っていいとのお達しがあったので、ちとゆっくり家を出て、パンを買って車内で昼食をとり、昼過ぎに小田原へ行った。

撃ち合わせ終了したのが18時過ぎ。お腹すいたー。
帰りは疲れたのでまたしてもグリーンを使ってしまった(^^;
グリーンだと、食事もしやすいんだよね。一般車両だと食事できる環境じゃないしねぇ。

で、大井町では止まらないので、品川まで行ってしまおうと、川崎駅を過ぎたときに、車掌さんがまた回ってきて、

車掌:「あ、お客さん、横浜までではなかったんですか?」
わし:「えぇ、品川まで行きます」
車掌:「ですと、乗車券が更に必要です」
わし:「あ、一駅ぶんですね?」(大井町まで定期がある)
車掌:「いえ、横浜からの分です」
わし:「え?定期券は?」
車掌:「グリーンはグリーン定期でないとだめなんです」
わし:「がーん!」

グリーン券を良く見たら、定期券は利用できないってかいてあるじゃん。
失敗でした(^^;

ジーパンが溶けてくぅ

家に帰り、ジーンズに履き替え様としたら、なんだか右足のひざ辺りの記事がポロポロと解けて落ちて行くではないか。。。

なんだこりゃーって考えて行くと、こないだZX-10のバッテリー液補充したときに、液が飛んでたかも・・・って答えになった。困ったので、それを履くのはやめて、5年前くらいに天津のジーンズショップで買ってきた、香港ブランドのJEANSWESTを履くことにした。

まだ買って間も無いのに、穴が開いてしまってショックだー。

猫撮り

アイをデジカメで撮ろうと、実家に行った。今日はやけに機嫌が悪かったみたいで、こっちを向いてくれない(;_;

んで、親父が

「じゃー俺が撮ってきてやろう!」

って言うので、簡単にマルチーズの使い方を説明したら、ニコニコしながら階段を上がっていった。

しばらくして、得意そうに降りてきて、カメラをおいらに渡して

「どーよ?」

って得意そうに聞くから、見てみると、全部自分の指らしきものしか写ってない。。。で、レンズをみると、しっかり親父の指紋がいっぱい着いてるし(^^;

思わず、大笑いしてしまったにゃー。レンズって、カメラの真中に着いてるとは限らないのだ;-)

コマロちゃん

実家で、弟のところでハムスターを飼いはじめたっちうんで、早速写真撮りにいった。行って見ると、うへへへ、いるいる:-)

まだ生まれて4週間のジャンガリアだった。ネズミは小学生の頃、チョロって名前の白い子を飼って以来だなぁ。かわいい(*^_^*)

手で触ろうとすると逃げるんだけど、ほ〜れほれほれってやってると、寄ってくる。んで匂いを嗅いで、なめてくれる。くすぐったい。。。ペロペロカシカシコリコリ。あれれ、いつのまにかカジっているし(^^;

痛くなってきたので、手を引っ込めた。まぁ、このくらいの時って、歯がゆいらしくて、なんでもかじるんだよね。手の中でグリグリできる日は、もうちっと先だな。

ってことで、写真撮って(あまり良い写真撮れなかった)退散。おじゃまさま。ついでに、弟をデジカメで洗脳してきた(^^)



generated by makediary-2.9