1999年12月03日(金)


イカ食う猫

会社行く途中で、いつもの猫その2(神経図太くない方ね)に会った。食事中で皿の中を見たら、生のイカの足と目玉が入っていた。

確か、猫にイカ食べさせると、腰を抜かすってばーちゃんから聞いたことあったような気がする。。。しかも、でかい目玉がギラギラ光って、おいらたちを見ている。ひぇ〜って感じだけど、野良たちには、この上ないご馳走何だろうなぁ。そのまま腰抜かすところを見ていたいような気もしたけど、時間も無かったので、会社に向かった。

忘年会

今日は会社の所属している部署の忘年会。小田原で一泊だってさ。このご時世に?うん、このご時世だから・・・なのか?

まぁ、やるのはいいけど、飲み代から宿代、交通費に至るまで、全部自腹。会社負担無し。おいらにゃー、そんな余裕はありまへん。気の合う友人となら、考えちゃうけどねぇ、会社の上司(にもよるが)と飲んでもあんまり楽しくない。

ちうわけで、行かなかった。

オートウェーブ

友人と晴海のオートウェーブで待ち合わせ。バイクの盗難装置をつけたいそうな。電気的な接続するための部品やらを購入。

そいえば、おいらのインコの左前輪が完全に空気抜けてたのだが、時間も遅かったので、電動空気入れ使うのやめた。かなりうるさいし、かなり時間かかるから。てことで、予備隊やと交換。一本ならわけない。10分程度で終了。

しかし、今回交換したタイヤはRE46R。他3輪は、RE360.てことで、タイヤのサイズは同じはずなんだけど、直径が違うらしく、凄いトルクステアの嵐。アクセル踏んでトルク掛けると、一気にハンドルが右に向く。。。これは危ない。ってことで、オートウェーブで空気だけ入れてもらった。

しかし、夜も10時を回ろうとしているのに、ピットは一杯だった。

空気の入ったタイヤに交換。やっぱりこうでなくてあ。こないだ、上司のアルト乗ったけど、LSDが入ってない車というのは、乗りやすいんだけど、やっぱりどこか不安定。路面の情報が伝わってこないんだよね。なんかダルな感じで恐かった。それと、守屋選手の使っていたビビオと比べると、(全日本レベルの競技車と比べるのもなんだけど)やっぱりボディーの剛性感が薄い感じ。

足回りも、車高落とすためのバネを入れただけのもの。初期の沈み込みが激しくて、恐かった。やっぱりショックも換えたいね。

。。。ってやって行くと、結局は求めるところはそこなんだよなぁ。今のインプレッサもかなりガタきてるし、普通の車に・・・って事もたまに考えるんだけど、きっとすぐに無駄なことしたと思っちゃうんだろうなぁ。困り。

盗難防止警報機

こーいうものに付いてる機能で、傾斜センサーってのがあるけど、サイドスタンドを起こすときに感知するらしいが、30度もバイクの角度が変わらないと鳴らないらしい。むー。止まった状態でそんなに傾けた時には、倒しちゃってるんでないかい?(^^;

しかも、センタースタンドを掛ける場合には、どうしたら良いのでせう?教えて偉いしと〜・・・



generated by makediary-2.9