1999年12月15日(水)


FMLでMLの作成

こないだFMLをバージョンアップしていただいてから、初めてのML作成をした。しかし、Auto_subscribe の設定がよくわからなくて、www.fml.org とか見ながら思考錯誤しながらやってみたんすけど、どーもうまくいかない。

までも、なんとかできた。あとは、Birthday_Auto_regist 機能を持たせるだけだにゃー。Perl〜(^^;

大衆酒場

こないだから何度も、歓送会をしていたH氏が今日は本当のお別れ会ということで、気のあった6人程度で新子安駅近くの大衆酒場に行った。いつも行ってる立ち飲み屋とは、趣旨は似ていれど、雰囲気が全然違う。ここは椅子もあるのだ。

この店、昔の酒屋というか、酒場の作りをそのまま残しているの。それも、細かいところまで汚いなりに、しっかり磨いてあったり、長机は、一枚板の木材を使っているし。

何気ないけど、結構凄いかも。料理も400円代を中心にとっても親切価格。しかも量が結構あるし、それなりにうまい!

一人2杯ずつ飲んで、一人1〜2品頼んでも、一人1500円ていど。立ち飲み屋に比べると座れる分だけどうしても、ちょっとだけ長居してしまうためか、お勘定も1.5倍になってしまったらしい。

また、ここのおじちゃんが、笑顔を見せない人なんだけど、味があってとっても好感もてる方なんですわ。

プリンター

カラープリンター欲しいなー。
友人がEPSONの770Cを買ったらすぐに800Cが出て悔しがってた。んで、800Cが欲しいのでおいらに買わないかと言ってきたん。

んー、欲しいけど、やっぱり800Cもえーかなーなんて思ってる。画質も800Cの方が、TVCMで、ビューティフォート!って泣いてるだけのことはあるらしい。この辺は実物みてみたいものですね。

記念押印

ポストに郵便局からのお知らせチラシが入っていた。
12月15日〜20日までに送ると、2000.1.1年賀の記念押印を押してくれるらしい。しかも、12月24日までに出すと、抽選でダブルプレゼントで、旬の味をもらえるらしい。

しかし、おいらははがきは買ってきたものの、まだナにも考えてないっすー(^^;



generated by makediary-2.9