1999年12月22日(水)


熱下がった

朝9時ちょい前に、業者さんからの電話で飛び起きた。あう。 熱は下がったみたい。調子が良い。でも、お腹はまだ怖いかなって感じ。

会社に電話して、業者さんとこ(新川崎)に直接向かう。お日様がまぶしかった。

食べれない

お昼どう?って業者さんに聞かれたけど、食べれないです。ってことで、会社へ戻った。会社に行く途中でコンビニに寄って、蜂蜜コッペを2個とポカリスエットトを買った。

でも、会社で一口かじった瞬間思い出した。。。これマーガリンがバリバリはいっとるやん(^^; 会社の社食のうどんにしようかと思いきや、今日はラーメンの日(日毎にラーメンだったりうどんだったりそばだったりする)だった。がーん!徳島名物ソンピンラーメンだって。これ、前食べたときまずかったんだよなぁ。でも、とっても美味そうに見えた。

仕方ないので、開き直ってコッペパンを食べる。お腹は大丈夫そう。心配し過ぎかなぁ。

25日に美術館のカフェでお食事会

一緒に仕事している派遣のおじさま夫婦から、一緒にどうですか?って誘われた。
たまにはそいうのもいいですねぇってことで、原美術館に行くことになった:-)

エプソン700C改

エプソンのページを見ていたら、12,000円で700Cを750Cにバージョンアップをしてくれるってのがあった。これは、ヘッドも交換してくれるんだったら修理費浮くやん!って思って、サービスセンターに電話した。しかし、ただのROM交換なんだって。がっくし。

今、市場で750Cは19,800円で販売されてるから、送料往復1,500円を除くと、5,000円を越えた場合、とっても無駄な訳だ。むーん。これは悩みだぞ。

とりあえず、エプソンに送ってみることにした。しかし、無駄の多い世の中だなぁ。 家に帰って、症状のチェック。きゃー、ケーブルが入ってないよぉ(^^;

適当にあるものでつないでみた。認識はすれどもよくないみたい。がーん。

夢の宝くじ

すっかり忘れてたけど、今日が年末ジャンボの最終発売日やん。大井町駅前で売り場を見て思い出した。券売所の前は、買い遅れたおばちゃんたちで賑わっていた。わしもその中の一人となり、10枚3千円分の権利を買った。0と1の差は大きいのである。 しかし、今まで一度も300より上の配当が当たった事が無いのは悲しすぎる(^^;

生ゴミ?

家に帰ると、台所が生ゴミ臭いb。ココ2日間くらい、ほっぽりっぱなしだったからなぁ。仕方なく、洗い物とゴミを片付ける。お腹空いたので、今晩の食料として買ってきた”ゴン太”(ゴンタではない。ゴンブトね)に、卵を落とし、お湯を掛ける。それと、そろそろ賞味期限を1週間くらい過ぎる、シュウマイも温めて食べて見た。

まぁちょっと冷蔵庫の匂いがついたかなーって感じだけど、特に腐っているとかはなさそうだ。うん、鼻を摘めば平気平気。なーんてソンな大袈裟でもないんだけどさ(^^;

今日はお腹の調子もそんなに悪くないし、うどんも美味い。でも、もうちょっと薬はのみつづけやう。



generated by makediary-2.9