1999年12月23日(木)


大洗濯大会

こないだぶっ倒れた時に、部屋の中がゴタゴタになったので、今日はちとだけ片付けた。それと、布団をしばらく敷きっぱなしだったので、シーツはもちろんタオルケットなんかも洗ってしまった。干すところが無い・・・(^^;

試し食い

昨日の夜に賞味期限が13日だったシュウマイを食べたけど、大丈夫だった。なので、今朝はもうちょっと冒険。

今朝は、昨日のシュウマイ4個と、やはり13日に賞味期限の切れてたおかめ納豆と、卵焼き(この卵は期限切れてない)と、こないだの日曜日に炊いて、冷蔵庫保管しておいた米(糸引いてるような引いてないような・・・温めてからだとわかりにくい。でも、変な匂いもしないし、味も大丈夫)を食した。

うん、大丈夫。3時間くらい経っても、お腹の調子平気だもん。そうして実験君な日々は続いて行くのであった。いみふめ。

ビックカメラ

夕べプリンタをつないではみたものの、黒インクが無くて動作しなかったので、蒲田にあるビックカメラ(だったかな)に行って、黒インク1300円くらいを買ってきた。

しかし、やはり何度ヘッドクリーニングしてもインクは出てこない。。。がーん。
やはり、直しに出すしかないのだらうか。淡い期待は絶望へと向かうのであった。

クリスマスパーチ

夕方から友人に誘われて、平間にある友人宅で行われるクリスマスパーチなるものに行くことになった。
チチチ、チーズフォンデュなるものを食するらしい。おいらは、今まで何度か話題には上ったが、実際に食したことが無い。しかし、何もこんなお腹の調子崩した後でなくっても・・・(;_;

って、思ったが、ここで外すとまたしばらく機会は訪れないと思い、味見するくらいと食べて見た。専用チーズだかを、白ワインなんぞで少し割って固形燃料で土鍋を温めチーズを溶かし、それに湯がいた野菜やシーフード、軽く塩胡椒であぶった牛肉などを着けて食うわけであるが・・・うう、うまい。

これはうまいぞ。茹でたカブなんぞもあったんだが、おいらはこれがお気に入りになってしまった。素直に美味しいのはやっぱりパンに着けて食べるのだなーって思ったけど、カブにチーズが合うと思うか?わしは思わなかった。しかし・・・これは初めての体験だった。いける!

とりあえず、今朝の変な食い物テスト(より過酷な条件で行われた)をパスしていたので、多少は大丈夫だろうと思い、結構食べてしまった(^^;

masaoさんとこで見つけた、美穂の旅 ってのが楽しそうなので、おいらも旅に出てみることにした。

早速出発!

Subject:  miawaからのメール
Date: Fri, 24 Dec 1999 01:37:15 +0900
 私miawaは最近疲れ気味です。
 自らの「存在の小ささ」を実感したくて、砂漠旅行にでることにします。
 どんな旅になるのか、楽しみです。
 よろしくお付き合いください(_o_)
 次のお便りは経由地のリアドからの予定です。
 しばしのお別れです。
 では出発します!!

って、おいおい、いきなり砂漠かよ(^^;
そいうわけで、いってきまふ。

湯船に浸かる

寒かったので、お風呂掃除してお湯を溜めてそれに浸かった。うーん、ワンダッフー! やっぱ日本人はこれやねー。とーっても身体暖まって気持ちよかったー(^^)

あー、温泉いきたーい。



generated by makediary-2.9