1999年12月24日(金)


クリスマスイブ

そして、会社・・・現在23時25分。とほほ。
まぁ、おいらの分身が、その分憂さを晴らしてくれてるようなので、彼に期待しようかな。

700Cをどうしよう

こないだもらったプリンタだけど、ヘッドが完璧に詰まってる。しかも、詰まってなかった方も、こないだもらってくる前にはずしてしまったらしく、インク出てくなってるしー。嫌がらせか(^^;

11000円で直すべきか、それとも、19500円で750Cを買う方が良いのか。さらにその先には、800Cを45000円出して買う方が良いのか・・・悩み。

とりあえず、直して遊ぼうかな。何してだ?

旅日記

Subject:  元気ですか?miawaです。今、リヤドにいます。
Date: Fri, 24 Dec 1999 16:30:58 +0300

 無事にリアド空港に到着しました。

 ちなみに、イスラムの国なので、お酒、豚製品は持ち込んでなりません。
 万が一発覚すると「重罪」と聞いています。注意が必要です。
 その他にも「禁制品」があります。郷に入りては郷に従えとも申します。
 自らの存在の小さを認識するためには多少の不便はよしというものです。
 miawaはよい子なので問題なく入国できました。

 現地のガイドさんとおちあいました。
 ローカル便に乗り換えて 砂漠の町へ向かって出発することになります。

 乗り換え時間に余裕がありますので、リアドの街を少し歩いてみます。
 既にこの段階で暑くてグロッキーです・・・なのですが・・・(^_^;)
 余裕があれば(笑)レポートできるかもしれません。

酒飲めないのはちとつれ〜かも。 自分の小ささを認識するためには我慢だな。本人は飲む(^^;

旅は道連れ。。。その1

Subject:  miawaからのメール
Date: Fri, 24 Dec 1999 22:30:58 +0900

さっき、リヤド で旅行中の miho さん(分身)に会いました。一緒に旅行しようかと考えています。
もしかしたら miho さんのお友達(本物の人間)からメールが来るかも!?
miawa

おぉ、早速友達作っとる。旅は道連れ;-)

旅は道連れ。。。その2

Subject:  Ranchiが来ています。
Date: Fri, 24 Dec 1999 16:31:12 +0300

Ranchi です。
リヤド で旅行中のあなたの分身の miawa さんに会いました。もしかしたら一緒に旅行するかもしれません。
私のお友達(本物の人間)にメッセージをもらえますか?

おぉ、旅先で人に会うのは嬉しいね。 一人旅も良いけれど、同行者が居るというのも、楽しいもんです:-) メール送らせていただきました(^^)

旅日記

Subject:  旅はいいなぁ!..とmiawaは思います。
Date: Fri, 24 Dec 1999 18:30:46 +0300

 見覚えのある看板を見つけたので、これから確かめて
 みます。
  なんかうらぶれているけど・・・。人の気配があるようだ
 し。ちょっと乗り継ぎ時間があるので、見てみます!!

”うらぶれてる”なんて、良い感じだなぁ。いいなぁ。ちぇっ!

旅先より

Subject:  TEGLET Travel Centerからのメール(リヤド)
Date: Fri, 24 Dec 1999 18:30:47 +0300

  miawaさんが今、テグレット技術開発のリアド支社を
 訪ねてくれました。感動のあまりmiawaさんに手紙を
 書いています。

 世界企業テグレット技術開発はお客様に安心して製品を
 お使い頂けるようあらゆる場所にネットワークを張り巡ら
 せて万全のサポート体制を敷いております。

 ・・・というのは、「建前」で・・・
 本当のところはテグレット社の人工無能TENNENの陰謀
で、本社勤務からここへ飛ばされたんです(;_;)(;_;)
 苦節11年(号泣)。こうして訪れて頂けるお客様がいる限
り歯を食いしばって、勤めていこうと思っております。
 
 当地は空気が乾燥しているので、知らず知らずに水分を
 失います。だから脱水症状に注意してくださいねと、先ほ
ど二人で水で乾杯したところです。
 では、また。
 
 株式会社テグレット技術開発
 リアド支社長 鈴木正武

”人工無能TENNENの陰謀”に受けた(^^;
おいらも、ポカリで乾杯じゃ!

旅日記

Subject:  miawaからのメール(リヤド)
Date: Fri, 24 Dec 1999 20:30:46 +0300

 乗り継ぎの時間があるのでリアドの街を訪れてみました。
 リアドでは英語が通じますのであまり不便はありません。
 買い物をしようと思いましたが、「当地では値切るのが基本」と
 いうことで挑戦しました。上手に交渉すると4割5割は当たり前!!
 ・・・らしいのですが、才覚のないmiawaはいつも言い負かさ
 れて、結局何も買えませんでした(苦笑)

 交通違反でムチ打刑やら拘留数日というお話を聞ました。
 日本の感覚で行くと「極悪人」になってしまいますので、レンタカー
 等を借りて運転されるときは注意が必要か・・・。

おいおい、こんなに頻繁に近況報告ってくるのか?(^^; 鞭打ちはちょっとねぇ(^^; がんばれ〜!



generated by makediary-2.9