1999年12月25日(土)


悩みまくった

例のエプソンのPM-700Cちうプリンターをどうするかで、めちゃくちゃ悩んでしまった。というのも、ヘッドの交換で11,000円が高いか安いかである。

まぁPM-750Cへのバージョンアップ(12,000円)を掛ける気なら、19,800円で売ってるらしいことを考えると、新品買った方が3,000円ほど安くなってしまう。しかも、直しても保証無いし。

だったら、+10,000円でPM-770Cを買ったほうが・・・そこまで行くんだったら、PM-800Cがいいよなぁ。。なんて迷ってた。

でも、おいらがプリンター使わなきゃって時は余り無い。って、ことで、700Cをそのまま修理して使うことにしようかと思う。でも、720dpiって、結構粗いんだよなぁ。

家で考えていても仕方が無いので、とりあえず世の中の市場調査に出た。PM-670Cが18,900円。きゃ〜(^^; その横にPM-760Cが24,000円。あう(^^;

っ670と760は、インクドットの大きさを、一定で吹くか、調整できるかの違いらしい。でも、サンプル見てもよくわからなかった(^^; やっぱ670C買いやなぁ。と思ったけど、今日はひとまず退散。

原美術館

御殿山ヒルズの近くにある、財団法人経営の、原美術館に会社の中の良い方々夫婦2組と、若いの3人でランチを食べに行った。原美術館は、外から見た感じ、10年くらい前とあまり変わっていない。しかし、入り口で入場料を払うとき、1,000円です。と言われた。

あれ〜、10年くらい前は、確か500円だか400円だかだったような気がするんだけどなぁ。高くなったよー。って感じた。

ランチも、コースで頼んであったので、ゆったりしながらワインなんぞを飲み、コース料理を堪能した。値段も結構リーズナブルだし、味も結構美味しいものも多かった。コースは要予約だったかな。。。ちみも行って見れ。

あー、肝心な展示物は、今回

SOPHIE CALLE(限局性激痛)

フランスの方が日本に留学するときに撮った写真や手紙などを用いて、色々な心情などを語っていた。全体的に暗い感じかも。>実は余り良く見てない(^^;

これ見て、思ったのは、おいらや、皆さんが写真付きで公開してるDiaryだって、十分同じ意味合い(展示会)を持ってると思うんだけどなー。思ったのは、この写真展を訪れた方は、きっとこの展示物を見に着たのではなくて、原美術館というものの存在に来ていたのだとも、思った。

STI東京

こないだ、計算から出したトルクで締めた、アクスルナットのトルクだけど、STI東京でトルクレンチを借りて、再度締めなおすことにした。でも、実際、それほど外れたトルクで締めていたのかわかった。すばらしい!

あと、左前輪のタイヤのチューブがパンクしているようなので、もう溝も残り少ないラリータイヤは捨てて、チューブレスで組んだ。しかし、久々に作業すると、やり方って忘れてるものだね(^^; しばらく手間取ってしまった。

旅日記


Subject:  お待たせしました。miawaです
Date: Fri, 24 Dec 1999 23:31:16 +0300

  砂漠から、ハロー!

 だんだんと、あこがれの砂の町へ近づいてきた感じがします。
 メディナの空港へ到着しました。
 ここからは陸路で砂漠の町へ向かいます。
 何かのためにと用意した衛星電話で、随時状況をお知らせできるも
  テグレット世界旅行システムならではです。お楽しみに。

しかも、mihaさんと、poeさんに出会ったようです。うーん、旅はいいねぇ。



generated by makediary-2.9