1999年12月26日(日)


トロマンツーリング

AM8:30起床。9:10出発。10:00横須賀PA(横横道路)着。3193さんとakitsuguさんとwanderさんがもういた。10:15衣笠ICでふっきとー合流。

観音崎は風が強く寒かったー。海の向こうに見えた千葉県と、大きな煙突がきれいだったなー。その後、3193さんが怪しげな道を左折。すると大浦っちうところに出て、なんとか漁港の駐車場らしきところにバイク止めて、沿岸を歩く。水も浜もきれい。浜は貝殻の崩れたので敷き詰められ、砂浜っぽくは見えるけど、違った。石がもろかったね。

今度g30企画で、ここでBBQをやりたいねーって話しになった。うん、ここなら結構いいかも。問題はトイレだな。漁港のしとたちが貸してくれればいーけどにゃー。

12:30三崎着。いつもの、”ちりとてちん”に行き、今回はミニマグロ丼とミニイカ丼のセット(三崎丼A)を注文。それと、みんなでひとつのカマを頼んだ。マグロ丼も美味いけど、カマはかなり美味かった。すばらしー。

そこで、根が生えてしまい、14:30くらいまで居た(^^;
あーそうそう、ここのトイレに貼ってあった猫カレンダーがとってもかわいかった。スピリッツ(週刊誌)の後ろに宣伝されてるのを買ってるそうな。わしもほしー。

その後、トロマンを食しにトロマン屋へ。相変わらず、この辺て猫が多いよね(^^)
今回初めてトロマン注文したら、カラシをくれた。付けて食べて見る。今までは、普通の肉まんみたいやーんって思ってたけど、カラシの影響かわかんないけど、やけにマグロの香りがした。大発見!

バイクに戻りがてら、つな丸っちう店で、正月用のマグロを購入。おばちゃん、ダンなの弟さんとおいらを間違えてたらしい(^^;

来年はきっと名前を覚えててくれると思う。。。ほんとかなー

衣笠IC辺りまで、3193さんに誘導してもらい、途中コンビニで油売りながらも、16時過ぎ。さっくり横横に乗って、17:20には家に到着。暗くなり始めてたけど、真っ暗になる前に家に到着。うーん、すばらしー。

この時期(だからか?)、横浜方面に向かう保土谷バイパスは結構混んでいたです。やっぱ師走だからかにゃー。

PM-760C

秋葉のラオックスを見学。670Cを買おうと思っていたんだけど、19800円。値段は良いとしても、機能を比べると、紙の下の余白を14mmは印字できないとか言われた。普段はいーけど、年賀状なんかを出すときに困るわけですにゃ。

店員さんが言ってたけど、670Cがもっとも売れてるプリンタらしい。

結局、14mmの空欄がいやなのと、インクのドットサイズが細かに違ったので、予定を返上して5000円のPM-760Cを購入。あぁ、これでおいらもカラー人生まっしぐらだじぇ!

あーそうそう、パラレルケーブルは持っていたので、USBケーブルをもらった。レーザープリンタがパラレル占領してるので、大差ないとは言え、USBの方が接続も楽チン:-)

STI東京

用事で行く。結局22時過ぎまで話しこみ、帰ってきたのは23時過ぎてた。

隼人(ラーメン屋)

食わずに死ねるか! っていうキャッチフレーズのちらしがやけに気に入ったので、食べに行く。(結構家の近くにできた)しかし、土曜日曜祭日は、23時閉店・・・がーん!ちうわけで、食べられなかった。(;_;

次回に期待!

家に帰って、早速セットアップ!。

おぉ、カラーが出てるよー。さいこー(^^)

旅日記

Subject:  ウライダよいとこ いちどはおいでぇ〜。
Date: Sun, 26 Dec 1999 10:16:03 +0300

 おはようございます。ウライダの町へやっとの思いで到着しました。
 当地は朝を迎えました。いよいよラクダさんに乗って出発です。
 そう、ラクダさんに乗って探検旅行です。こういうのを英語では
  Cool というそうですが、ここはとても暑いです。
 さーて、探検のはじまりです。
下のリンクをクリックすると写真が表示されます:
http://travel.teglet.co.jp/album/187/mil36090.jpg

Subject:  ウライダよいとこ いちどはおいでぇ〜。
Date: Sun, 26 Dec 1999 11:37:41 +0300

  元気でがんばっていますか?
 こちらはどんどんと暑くなってきています。
 ラクダも疲れ気味。
 暑くなってきたせいか・・・どうかは知りませんが・・・
 テントを張って小休止の雰囲気です。
 ランチを食した後にはスヤスヤお昼寝です・・・。
 ・・・では、また出発の時に・・・おやすみなさい。
下のリンクをクリックすると写真が表示されます:
http://travel.teglet.co.jp/album/187/mil36089.jpgBuffers Files Tools Edit Search Mule Help

Subject:  やっほぉーmiawaです。
Date: Sun, 26 Dec 1999 14:23:29 +0300
 そろそろ、出発かと思っていたら、どうも、現地の人たちの
  様子が変・・・、
 ふと見る見る空がかき曇り、なんだか雲行きが怪しくなって
  きたと思ったら砂嵐;が・・・

 うわぁ〜凄すぎます。このままでは、砂を食べることになり
  そうです。

 お腹は幸いいっぱいなのでデザートはもういりません(笑)
 地面に伏せることにします。とりあえずさようなら・・・・
  しかし、凄いどうなってしまうのでしょう?

Subject:  miawaです。メールは順調に届いていますか?
Date: Sun, 26 Dec 1999 15:27:56 +0300
 ・・・どのくらい時間が経ったのでしょう・・・半ば砂に埋もれた
状態で気がつくと、回りには誰もいない(;_;)(;_;)・・・はぐれたみ
たいです(涙・涙)

が、涙を流しているのも、もったいない気がするので(苦笑)
とりあえず行動を起こすことにしました。辺りを見回すと一
面砂の海・・・

文明の利器の衛星電話で助けを呼ぼうにも、「今自分がど
こに居るか」が解りません・・・(^_^;)こんなことならGPSも
持ってくればよかった・・・。

遠くに砂丘が見えます。とりあえず、「高いところ」に登って
周囲を見渡してみることにします。
下のリンクをクリックすると写真が表示されます:
http://travel.teglet.co.jp/album/187/mil36036.jpg

Subject:  お待たせしました。miawaです。
Date: Sun, 26 Dec 1999 16:12:40 +0300
 えっちらおっちら、斜面を登って小高い所へ出ると・・・
  やっぱり砂の海(苦笑)
 が瞳を凝らすと遠くに、灌木らしきものが見える。
 どうも水分の気配も有る様子・・・、

 なんだか距離感が全然つかめないが、
 ともかく、このままでは死んでしまうので・・・(^_^;)
 灌木を目指して進むことにする・・・・。
下のリンクをクリックすると写真が表示されます:
http://travel.teglet.co.jp/album/187/mil36017.jpg

Subject:  旅はいいなぁ!..とmiawaは思います。
Date: Sun, 26 Dec 1999 18:04:59 +0300
 灌木を見つけて進み始めたがつるべ落としに日が落ち始めた。

 当然ながら街灯なんて便利なものはないので一面真っ暗です。

 どっちがどっちだかさっぱり解らない。進退窮まる。どのぐらいの
 距離があるのかは判然としないものの「目標が見えるからには
 焦っても致し方ないのでとりあえず野宿することにします。
 食料はリュックにお菓子とミネラルウォーターぐらいしかない・・・
 節約せねば。
 寝ようと思うがさぶくて・さぶくて凍えて殆ど寝られない状態・・・・、
 とりあえ;ず持っていた新聞紙にで体を包み、半ば砂に埋まって
 寝ることにします。英字新聞をこんなにありがたく感じるなんて...
 生きていれば、また明日・・・メールします。
下のリンクをクリックすると写真が表示されます:
http://travel.teglet.co.jp/album/187/mil36088.jpg



generated by makediary-2.9