2000年03月05日(日)


靴買う

こないだ茶系のスーツを仕入れたので、それに合う靴を買いに行った。@靴の流通センター。

4980円ので適当なのあったので、それ買った。500円の商品券と10%割引券をくれた。これ合わせて使うと結構でかいな。一緒に使えるかどうか書いてない。あう。

ツタヤ

昨日借りたCDをツタヤに返しに行った。返した後、本売り場を歩いていると。。。続く。

会社を辞めるときの退職・転職完全ガイド

が売っていた。退職前後の手続きの流れがわからなかったので、とっても参考になりそうなので買ってしまった。1333円。たかい(^^;

内容はずばりそのままだけど、退職の種類と待遇、保険や税金、必要な書類等色々あるんすなー。知らなくても済んでしまうのかもしれないけど、結構損してる人もいるんじゃないかな。しかし、めんどいねぇ。

床屋

大森の床屋へ行った。そこは美容室ではないんだけど、丁寧なので行ってる。

「伸ばしたいんだけど、どーしていいかわからない」

って言ったら、笑ってた。バランスをとってもらうだけにした。後ろの跳ねるのは、癖毛なので仕方ないとして、ストレートパーマかける?って聞かれたけど、このくらいの癖だったらドライヤーで平気っていうのでやめた。

ワックスでまとめるといーよって言われたので、言われるがまま買ってしまった。1300円なり(^^;

秋葉

友人がメモリとHDDが欲しいと言うので、今日も秋葉原を歩いた(^^;
ツクモのパーツ王国ってとこで、ヒュンダイの128Mメモリ(PC100-CL2)が10950円、HDDがseagateの13GB(7400回転)が15480円なり。

おいらは、厚木のじーちゃんが欲しがっていたBSのアンテナを買うことにした。アンテナ専門店で、マスプロのデジタル通信対応の八木式アンテナ(8000円)ケーブルマウント付きを購入。

STI東京

こないだのショップ戦の写真を撮ってくれた方が写真を持ってきてくれた。残念ながら(?)片輪走行の写真はなかったけど、やっぱりセミプロの撮る写真は、すっごくきれいっす。そのしとにも、目の前でやってくれないんだもんーて言われてしまった(^^;

ラホール

帰りに、カレーを食べようってことになって、ラホールへ行った。唐揚カレーを注文。唐揚の中、ちょっと生っぽいぞ(^^;

STIでコーヒーの飲み過ぎか、食べた後胃がもたれて大変だった。胃薬飲んでなんとか復活。今夜はお酒も飲む気になれないー。

パソコンサポート

昼間にメモリとHDD買った友人とこへ寄って、メモリとHDDの増設した。FUJITSUのFMV DESKPOWERSIV165ってやつなんだけど、fdiskかけても8GBまでしか認識できない。。。 BIOSが古いらしい。あう。

ってわけで、今日はここまで。BIOSのアップデートをインターネットで探したけど、古いせいか載っていなかった。ちうわけで、今日はここまで。



generated by makediary-2.9