2000年03月29日(水)


子安猫

こないだ小汚くなっていた駅前の奴が、今日はなんだかこざっぱりとしていた。白いところが白いぞ。風呂にでも入ったのだろうか(^^;

有珠山噴火間近?

有珠山が爆発間近らしい。(場所は、ココを参照)こうやってる間にも、TVでは地震速報がしょっちゅう画面上部に表示されているし。。。

過去には、昭和19年と52年に大噴火したらしい。

昭和18年に地面が盛り上がり、昭和新山が誕生。噴煙と雨が重なると鳥がバタバタと落ちた。洞爺湖のヒメマス、ウグイは全滅。

昭和52年の時の被害総額が316億円だって。勤めてる会社の借金に比べればタイしたことないやん。はっ!会社がかなりヤバイって事か。

現在、9000人避難。「国道37号線、噴火の恐れありで通行止め」だったり、ロープウェイも止まっているらしい。こんな感じらしい

富士山もやばそうだけど、工事期間中に来られるとまいっちゃうな。

どんどん不良になっていくなぁ

前にいた部署の先輩と食堂で会って言われた一言。。。髪に色着けると不良なんか?(^^;

内蔵移植

亡くなった女性の内臓があちこちの方に振り分けられ移植されたらしい。さて、これからどうなるやら。そいえば、こないだ提供者カードを貰ったな。提供しても良い臓器を○で囲み、自分のサインと親族のサインを書くところがあるカード。必要以上にわざわざ痛い思いしたくないんよね・・・ってその時は死んでるから痛くないんだろうけど、どう考えて良いかなんとも言えない気分す(^^;



generated by makediary-2.9