2000年05月07日(日)


スープスパゲティー

ホールトマトとツナ缶でスープスパを作って見ることにした。味は塩胡椒に、コリアンダーとナツメグと、他数種類かののスパイスを足して作ってみた。麺は唐辛子麺ちうスパゲティーを使用。

顔から火

食べてる途中から、鼻の周りから目の下にかけて、アンメルツを塗ったように熱くなってきた。もしかして、さっき麺を茹でてる時に、横着して鍋の上に顔を入れて麺の茹で具合を3度ほど見ていたので、顔が弱い火焼けになってしまったようだ^^;

食べるのやめて、水のシャワーを思いっきり顔に被ったあと、濡れタオルで冷やしていたら直った。なんだったんだろう。唐辛子麺の威力かも^^;

買い物その1

隣駅から歩いて5分のところにある熱帯魚屋へ行って、”イノベーション500”ちう水質改善材(バクテリア)とエアーポンプを買ってきた。締めて2100円なり。

これで、今度の水換えも魚たちを苦しめることなくできそうだにゃー(^^)

買い物その2

TVの宣伝でやってる、ウテナの”プロガリテ”(癖毛改善フォーム)を買いに行った。で、見てびっくり〜^^;

ワックスから寝癖直し水やら、ムースやらあにやらかにやら・・・とにかくいっぱい種類があるの。よくわからんから店の人に聞いたんだけど、店の人もよくわからんそうな。あう。ってわけで、ストレートフォームちうムース上の整髪料を買ってきた。んー、これできくのだらうか!

かわいい妹

実家で飯をたかろうかと思って、ちょうど親父の仕事が終わる時間だったので、車で迎えに行こうと思い、確認の電話をした。出ないので、実家に掛けたら、「かわいい妹でーっす!」と出てきた。あい。かわいい芋生宇土ね^^;

親父を拾って、実家へ。かわいい妹さんが、食事の支度を手伝っておりました。キャベツの帯び切りをしてくれてたらしい。んー、キャベツの味があってこれもなかなかイケル感じ^^;

あー、それと国宝な人間になりたいらしい。なんでかって、みんなが集まってきてくれるからだそうな。友達呼べるような家庭にしてちょ。

つながらないPC

弟のPCが、メール読めなくなったらしい。つーんで見てくれーって言われて見たんだけど、単純にパスワードを定期的に変えてくれと言われたので、変えたらよくわからんくなったと言うわけだ(=_=;

めんどい設定やめて欲しいよなーとかの賜ってる。Windows98の設定って使ってるせいかもしらんけど、うにっくすに比べたらそんなに難しくないよなぁ。



generated by makediary-2.9