2000年05月16日(火)


小田原出張

6:45に家を出る。車で小田原へ出張に行くときは、この時間にでないと、とんでもないことになる。案の定、環状8号線の246との交差点は渋滞が成長しつつあった。

さっくり東名に乗れて、小田原西辺りまで混雑無しで到着。パーキングでうどんとアンパン食べて、現場に入る。

Windows98

昨日、横浜で買ってきたWindows98(Upgrade版)インストール。あんだか訳のわからないエラーが出ること数回。でもなぜかインストールは進んでいった。この辺はいみふめ。だって、”再起動しなきゃだめよ”って言われてOKしてるのに、再起動しないで、そのままインストールが続いているんだもん。

まー、Windowsなんて(ちうか、M社のソフトなんて)こんなもんかねぇって思いながらいきつくとこまでとりあえずやってみることにした。

なんてことはない。終了。ちゃんと動いてる。95の時は、化けちゃってプリントできなかったけど、こんどはだいじょぶ。ネットワークにもちゃんと繋がっているし。すばらし。わけわかめ^^;

打合せ

10:30から始まった打合せ。お昼休みを除いては、休憩も無く21時過ぎまでかかってしまった。あう。後輩のIさんは、奥さんの調子悪いから早く帰りたそうな雰囲気。わしも同じようなことを堂々巡りしてるので、ちとイライラ。

目的を絞って、解決案を提示したら、あっさり決まった。お腹空いたし、胃が痛い。困り。

赤羽経由

帰りは、Iさんを家まで車で送ることにした。赤羽ちうから、東名〜首都高使えばすぐだしね。10:36到着。1時間くらい。そこからは、高速使うのやめて水道橋・・・秋葉原を経由して家には11:30前には到着。

深夜TV番組

TVをつけっぱで、ソムリエ(コミック本)を見て、疲れたので寝ようと思ってTVのタイマーセットしてるときに、思わずチャンネルを変えてしまったのね。したら、よくわからん邦画をやってたので、思わず見ちゃったの。。。

したら、その映画終わったら4時だよ。あう。明日(今日かー^^;)は辛そうだー



generated by makediary-2.9