2000年10月07日(土)


東京PACK

東京ビックサイトで開催してた”東京PACK”を見に行ってきた。土曜日まで仕事してるなんて、おいららしくないなぁ。。。

本当は、平日に行きたかったんだけど、どうしても時間がとれなかったので、仕方ない。この業界の情報は仕入れておきたいし。

大阪で行われた、ジャパンパックよりも出展企業は多かったみたい。でも、ジャパンパックに出展してた企業は、逆にこちらには出展していない様子だった。だから両方行ってみて、ちょうど一つの展示会を見たって感じ。まぁ収穫もあったから、休みの日に出向いただけの価値はあったかな。

駐車場代、1500円が結構なダメージ。自腹だし。あう。せこいかも。いいのさ。

車幅灯の原因

STI東京に行って、回路図を見てもらいながら確認してみると、ナンバー灯が点くのに、車幅灯が点かないのはやっぱり変だなーって感じ。パーキングボタン(車幅灯のみ点く。最近の車はこのスイッチがないものも多い)を押してみてなかったので、押してみる。。。あ、点くやん。やっぱり電球が切れてるわけでもないんだなぁ。ってことで、困った。

とりあえず、どうしてもだめだったら、夜になったらパーキングランプを手動で点ければいーや的に楽観してしまう^^;

どうやら補助灯(フォグランプ)が怪しいということになって、補助灯を点けてみた。点くなぁ。あ、あらら、治っちゃったよ。どうやら、フォグのスイッチ系統の接点不良だったらしい。むー、これで解決だけど、なにやら訳わからないうちに治ってしまうのはどーもすっきりしないなぁ。

STI東京の人曰く、

「もう古いんだから、フォグとか重いのつけると、車が嫌がるのさ」

だそうな^^;・・・そのうち、燃えないよねぇ。ひー

恵比寿”炭火焼きの店”

恵比寿(ガーデンプレイスじゃない)のなんていう店だっけなー。学生時代のバイト仲間と半年ぶりくらいに飲みに行くことになった。

焼きハマグリを目の前で焼いてくれる。うまそー・・・かーうめー!たまんないー!椎茸もうめーす!でも、生ビール一杯800円だぜ。たけーす^^;

ちうんで早めに撤退。

光るアンテナ(要改造)

門前仲町に住んでる奴が、中途半端な時間に終わられると帰れないっちうんで、場所を五反田に移し、朝まで耐久カラオケ大会になった。12時まで1時間くらいあったので、ゲーセンで時間つぶし。

今までのアンテナって、P-209siには入らないのよね。で、今は純正を使っているんだけど、ゲーセンで獲得したのなら改造してもいーやってことで、改造を前提に光るアンテナを集中攻撃。1000円使ったところでゲットむふふのふ。

しかし、やはりそのままでは長さもネジの大きさもだめ。。。ってことで、近日に改造計画が進められることになった。ふふふ。

5時間耐久カラオケ大会

12時から入って朝の5時まで。はじめの頃はおいら眠くてどうしようもなかった。飲み放題にして、ガンガン飲む。甘くて辛い。でもビールは月賦が出るので飲めない。

3時を過ぎた頃、おいらは逆に元気になる。周りはみんな疲れてきて、眠ってる奴も出始めた。

5時終了の電話が来た。外に出ると、空はまだ暗く遠くの空にちょっと赤みがかかりはじめていた。空気は涼しくぴーんと張る感じ。いいねぇ。五反田で分かれ、彼らは地下鉄へ。おいら一人JRのホームに行く。電車こない。。。

大井町に着いた頃には、階段を上がるのもしんどくて、一段一段踏みしめながら上がっていった。家に着く頃には空も結構明るくなってきてた。朝日を拝む頃には部屋に入り、真っ暗にして寝てた。Zzzz



generated by makediary-2.9