2001年02月11日(日)


ロビンソン

ちょりっと回ってきた。まぁあまりメボシイものもなく、バレンタイン一色の世界にうんざりして帰って寝た。

天丼

小田原の駅近くにあるちょっと高級そうな店に入って、天丼(上)と味噌汁を食べた。

味噌汁じゃなくて、”味噌椀”て書いてあった。300円なり。たっかいなーって思ったので注文するときに、おばちゃんに聞いたの。

わし:「これって味噌汁ですよね?」
おば:「え?味噌椀ですよ」

うーん、会話が成り立ってない^^;

まいいやってことで、そのまま注文。しばらくして出てきたのは、ナメコの味噌汁。柚子の香りがするのでちょっと高級そうではあるが、まぁ味噌汁だわな。どっちでもえーわ。ちょっと期待してたので残念。

小田原って、どこ行っても量は結構あるね。いい感じ。

山くらげ

家に帰ってから、こないだ箱根で買ってきた”山くらげ”ちうのを食べてみた。少し食べる分には美味い。けど沢山は食えないもんだ。すぐに秋田。

そいえば、”たわわ”で食べた”タコキムチ”も美味かったなぁ。380円だったから今度お土産にしてもらおっと。



generated by makediary-2.9