2002年04月23日(火)


バーラッハ

専用車でシュツットガルドよりバーラッハへ(ベーリンガーインゲルハイム社訪問。)。・・・のはずだったけど、予定変更。来るちょっと前に、訪問先の会社が今日はダメって言ってきたらしい。

ちうわけで、専用車にてイエナへ。そのおかげで、あんな悲惨な一日になるとは。。。

コペンハーゲン組は6時前に出かけてた。イエナ組は8時出発。

5:30に目が覚めてエロテレビ見てシャワー浴びた。

またこのエロテレビがドイツ語の勉強になるんだな。日本のダイヤルQ2みたいなのコマーシャルを延々とやってるんだけど、電話番号をずーっと言ってるから、それで数字の発音を覚えたようなもんだし^^;

もう発音練習しながらオオウケ(笑)

朝飯

6:20朝飯


・ハム
・パン
・鮭?
・スクランブルエッグ
・コーヒー

ずーっとバス。パーキングに寄る。寝てたため、バスの中に閉込められた。誰か気付いてくれ〜^^;

昼飯

二度めのパーキングに入ったところにあるバーガーキングでハンバーガーをバスの中で食べる。


・でっかいハンバーガー
・でっかいコーラ

あまり歓迎されてない?

東ドイツに入る頃から道が悪い所が増えたみたい14:30過着。JENA(イエナ)の市街地に入ると、近辺は高校生くらいの人がワラワラいて、狭い道に入ってきた大きなバスのせいか、乗っている東洋人にかわからないけど怪訝な顔をしていた。

イエナファーム工場視察

工場を視察。

17:00くらいに帰途に着く。さてドルトムントまでどのくらいかなぁ 運転手は今日一日で850kmだよ、はっはっはって笑ってた。

帰り&晩飯

イエナからアウトバーンでフランクフルト方面に向かい走る。

途中Bad-Hersfeldで降りてレストランに寄るつもりが無くてまたアウトバーンに乗り北上、カッセル手前のGuxhagenサービスエリアで晩飯。


・パスタ
・ビーフシチューみたいなスープ
・ベリーのデザートあまあま^^;

見かけは一緒なんだけど、ちょっと日本の味付けと違うんだな。予想したのと違う味。困るけど、嬉しいね。

KASSELの町並みを右にみながら北西へと走る。

23:00DORTMUND着

ドルトムント泊

4星ホテルらしい。アストロンホテル。

おぃおぃ片方のベットはソファーだよ。じゃをけんに勝利で、ベットで寝る。

洗濯パンツ三枚靴下三足シャツ二枚



generated by makediary-2.9