2002年04月24日(水)


ポケモンマイスター

朝、テレビをつける。ポケモンやってる。ピカチューは”ピカチュー”って呼ばれてたし、セリフも「ピカチュー」だったけど、他の子達はドイツ語読みされてたな。なにより、ポケモンマスターになるんだー♪みたいなところは、”ポケモンマイスター”ってなってた。まぁ考えれば当然なんだけど、ポケモンンマスターよりかっちょいいぞ。なんとなく。と思った。

朝飯


・パン
・クリームチーズ
・ソーセージ
・スクランブルエッグ
・ベーコン
・肉団子
・オレンジシュース
・コーヒー

INTERPACK2002

今回の目的であるデュッセルドルフで行われているINTERPACK2002へ。

片道60kmは遠いよ。とほほ。近くにホテル取れなかったらしい。

昼飯


・ホットドック
・コーラ

日本にもあるようなホットドック。違和感無し。300円くらい。

アフター5

時間があったので、ライン川の河川敷を散歩。ガイドブックを見ると、”ハイネの生家”なるものが近くにあるっちうんで、4人で向かう。ガイドブックにある地図はよくわからないなぁ。

で、途中のお店で道を尋ねてみると、これはもう一本向こうの道だよ。ここを通っていきなって私有地らしい門を開けてくれた。どうやら教会っぽい。で、反対側にたどり着き、あーこれがそーかーって見つけたけど、門が開かない(^^;

結局戻ってくるっと回ることになった。

晩飯


ブルワリー アイム ファドルケム?@デュッセルドルフ(キツネのマーク)

・豚足?
・ソーセージ
・ジャム?
・酢キャベツ?
・ポテトサラダ?
・ビール
・シュナップス

豚足たまらんす。塩茹でされたのと焼いたのとが一人一つ分くらい出てきてる。救いなのは一人毎に盛り分けられていないこと。塩茹での方はリアル過ぎて食えませんです。うぷぷ。シュナップスも大量に出てくるし。あぅあぅ。

ドイツ人のおなごはこれ一個食べれるっつーから凄いす。男は2個食うらしいん。カッチョ良すぎ。マネできないー。

もう苦しいす。もう食えないっす。ぐふ。

ブルワリーの中は、これでもかってくらい人が押せ押せ状態になってる。入り口の頭上においてあるテレビでサッカーを放送してて、それに一喜一憂する人たちの群れ。そこにも入れない人は、店の外に並んでいるテーブルにもわんさか。凄い人。

ドルトムント泊

今日はソファーベットに寝る。



generated by makediary-2.9