2002年05月12日(日)


母の日

母の日だっつーんで、買い物。猫の絵が付いていればえーんちゃうけってわけで、キーワードを猫にして色々と物色。なかなか無いもんだねぇ^^;

ちうわけで、○○○に決定。結局まだ渡してないから、伏字ね。たまに見てるみたいだから(爆)

花屋

ラベンダーの鉢植えを購入。ラベンダーって本当に香り強いのね。車の中がラベンダーの匂いでいっぱいになった。

丹沢湖

BBQをやろうって話しがでてたので、現地調査に向かった。246号線の山北町の辺りの入り口から丹沢湖方面に入る。道の駅辺りに1件あり立ち寄る。管理棟もサイトも結構きれい。一人500円、車1台1000円なり。食材は全て持ちこみ。

そこから上流に上がって行くと、いくつもキャンプ場がある。いくつか立ち寄ってみるけど、あまりきれいじゃないところが多い。丹沢湖を過ぎてちょっと行ったところにあるキャンプ場は、ゲートをくぐって入っていくと、川を渡るんだけど、道の上にそのまま川の水が流れてるし・・・車でそのまま通過。凄いな^^;

本当に森林の中にあるんだけど、木々が多い中にあるためにどうしても湿っぽい感じがしてるし、建っている建物も清潔感という意味ではあまりよろしくない。トイレも25年前くらいの公園のトイレと同じ感じだし。ただし、流れる川の水は、透明度がとても高く、すばらしくきれい。大人が5人以上乗れない危なげなつり橋もいい味出してる。設備整えたら、人も沢山くるだろうになぁ。

その先には無いだろうと思い、引き返す。その途中中川ロッヂと言うところがあったので寄って見る。管理棟の前で、料金等の書いてある看板をじーっと見ていると、大きな屋根付きのBBQ場の中から土建屋風のおじちゃんが出てきて、キューリに味噌をつけたのを差し出して、「まぁ食っていけやー!」っていいながらくれた。断るのもなんなんで、結構ウケながらありがとうございますーってもらった。キューリかじりながらまた看板を見ていると、今度はこれも食っていけーってヤキソバと焼肉の混じったのをでっかい皿に山盛りくれた。その後ろから、ビールも飲めーって別のおじちゃんがやってきたので、車なのでビールはいいですーって言ったら、んじゃウーロン茶のめーって・・・

既に両手がふさがり、持ちきれないわ食べられないわの状態になったのを見て、んじゃ中入って一緒にどぞーって中に引き込まれた。きゃー^^;

30人くらいいるおじちゃんおばちゃんの中に入れてもらい、食べ始める。すると、キムチはでてくるわ、お赤飯のおにぎりは出てくるわ、烏龍茶のお代わりはついでくれるわで、もう大変。ヤキソバも凄い量があったからもうお腹一杯なのにー。

どうやら、山梨県のどっかの自治会の集まりらしいす。そっかー横浜からかーって言われながら食べる。もう片付け始めてるのに、出て来る出てくる。一通り食べ終わってから、お礼を言ってその場を立ち去った。本当に皆さんありがとうございました。もう食べられません。うぷぷ。

管理棟のおじちゃんたちそれ見て笑ってた。

焼肉

皆で焼肉行った。量もあるし、美味かった。金額も6人で2万円をちょっと掛けるくらいだからそんなに高くない。なかなかいい感じ。欲を言えば、もうちょっと換気を良くして欲しいくらいか^^;

バイクで帰る。あら?雨降ってるんちゃう?ほんのりって感じだけど、霧雨が降っている。霧雨って、前が見えなくなるから辛いよね。身体も結構濡れたし。自分の部屋の近くに来たら、降ってるのかな?ってくらいになった。ふぅ。

.



generated by makediary-2.9