2002年06月16日(日)


故障者多し

東名走っていたら2台も路肩に車を止めてる故障車がいた。

「ちゃんと整備してないんかねー」とか言いながら横を走りすぎていった。。。

白煙吹く

厚木小田原自動車道を走っていたら、どーも外気から入ってくる空気が臭い。こりゃクーラントの臭いだな。。。と思って小田原西で降りてみると、ボンネットの脇から白煙が出てき始めた。こりゃやばいっ!って思って、路肩に車を止めボンネットを開いてみると、ラジエターのイン側のホースに小さな穴が開いてて、そこからジワジワと湧き出ている。うーん、これなら、近くのディーラーまでは走れるかなーって思って見ていると、エンジン止めて逆に温度が上がったらしく、ピューピューと吹きはじめた(^^;;;

こりゃダメだと思って、しばらく様子見。温度下がって、ほとんど出てこなくなるまでほっといて、ガムを貼り付け、ガムテープで巻いて、すぐ横にラッキーにもあったガソリンスタンドで水をもらって補給。「確かあそこにあったわなー」って微かな記憶を辿って神奈川スバルへ行ってみる。おぉ、あった。現場から3km無いくらいのところ。

「すんませーん、ラジエターのホースに穴あいちゃったんすけど、部品ありますか?」

調べてもらったら在庫あるらしい。ラッキー。交換を依頼。8,274円なり。

ODO:135,087km

試乗 その1

待ってる間、暇なので試乗させてもらえることになった。

インプレッサSTIバージョン・・・スペックCと同じエンジンを積んだ豪華バージョン。座ってまず思ったのが、シート高い。でも、ハンドルの位置やら、何やらかにやら、全然違和感ない。ふほほほほ。

走り始めると、ボディー剛性あるねぇ。凄いよ。硬いって感じ。エンジンも5000回転に満たないところからモリモリパワー出てきてる感じしたし。でも試乗者のせいか、レブインジケーター(ぴーって鳴るの)が5000回転くらいになっててうるさかった。

一言で言うと、違和感ないね。

試乗 その2

フォレスター・・・こちらは、NAだしオートマだし。座ってみると、目線高いね。すわり心地は少し硬めでいい感じ。サスは柔らかめで、少しだけ腰が弱い感じ。

エンジンのフィールはいい感じだし、静かだし、昔のようなATミッションがニューニュー鳴くことも無いし、乗りやすいと言う点では、こりゃええわクラス。ナビのある位置もとってもええし。あぁ、これのターボ付で我慢できればこれほど幸せなことは無いんだけどなぁ。。。っと思ったのであった。

神奈川スバルの方々ありがとうございました。

咲貴ちゃん

こないだ生まれた、咲貴ちゃんを見れた。かわいいぞ。うふふ。

姉さんが、一生懸命哺乳瓶で飲ませたんだけど、月賦をさせようとするたび、ミルクが出てきて、しまいにゃ凄い顔をしてるのに笑えた(^^)

東名の事故

帰りに秦野厚木間で事故があった。サーフだかワゴン車だかが、真中の車線でこっち向いて寝ている。むぅ。300m以上手前から破片やらが飛び散っているのを、JHの人が片付けていた。



generated by makediary-2.9