2002年06月23日(日)


厚木

じっちゃん説得してテレビ買った。25インチ。

箱ごと車に載らないので、外装外して持って帰るって言ったら、保証できなくなるので、できれば箱に入れていって欲しいって言われた。

言いたいことわかるけど、運べないから外させてもらった。

29インチに比べるとちっちゃいけど、部屋にはあってる感じ。前がでかすぎた。

設定して昼飯ご馳走になって出る。

ゴルァオヤジ

ダートラのショップ戦を天神山でやっているっちうんで、一路河口湖へ。

宮ヶ瀬手前の峠道で、前を走るレクサスがそれなりのペースで飛ばしていたけど、トロイので距離を縮めて抜かさせてくれるようにくっついてみた。抜かさせてくれないで逃げるのね・・・。

少し距離おいてくっついていくと、観念したらしく、今度はやたら法定速度で走り始めた。。。こりゃ、怪しいおっさんやなって思って抜かさせてくれる事を期待するのやめたんだけど、追い越し禁止区域を抜けたので、するっと抜かすと、今度は切れておっかけてきた。すぐに見えなくなるほど距離離れたんだけど・・・前にはバスとその後ろに乗用車が・・・そして信号赤なのねん・・・あららららやっば〜い(^^;

あらら、追いつかれちゃったのねん。で、その車、止まるとすぐに、そそくさとやばげな(どうしてこういう人って人相似てくるのかなー)おっちゃんが降りてきた。運転席の窓ガラスを少しだけ開けて見ていると、

おっちゃん:「にーちゃんよぉ、さっき抜かしたところは追い越し禁止だろうが。あ〜?」
お い ら:「抜かした所は、白線になってたので、追い越し可ですよ」

おっちゃん:「え?・・・」おっちゃん一瞬たじろいだあと、気を取り直して、

おっちゃん:「にーちゃんよぉ、あそこの道何キロ制限だと思ってんだよ。あ〜?」
お い ら:「・・・(あんたは最初何キロで走っていたんだ?ん?)」
おっちゃん:「こっちゃ、老人乗っけてて飛ばせないんだよ」
お い ら:「あーそうすか。そりゃすんませんです(しっかりとばしてただろが・・・)」
おっちゃん:「ちゃんと道路交通法守って走れやゴルァ」
お い ら:「そうですねぇ・・・ごめんなさいね(あんたの口から交通法規守るって言葉が出てくるとは思わなかったよ)」
おっちゃん:「わかりゃいいんじゃわかりゃ〜」

こーいう事言うしとって、でかい四駆に乗ってるしとと、高級車に乗ってるしとに多いのねん。どえらく遅いのに、その割につっかかってくるんだよなぁ。ほんとたちわる。

道志道

相模湖出てから中央自動車道のコースにするか悩んだんだけど、道志を選択。久々に走った。山中湖に着いたのは15時半。現地にいるしとに電話をしてみる。

「早く来ないと終わっちゃうよ。あと40分後にはおいらも走っちゃうし」

そですか。だっしゅでいきまふ。東富士道路を走り河口湖で降り、富士天神山へ。

ショップ戦

一昨年の今ごろは、ここで走っていたんだなぁ。。。って思いながら、入場。開催者が寄ってきたんだけど、STIどこっすか?って聞いたら、真中らへんだよって教えてくれた。競技者のパーキングエリアにサクサク入っていってみた。いたいた。

ちょうど街金さんが走るところだった。うーん、走るところは見れなかったけど。残念。

さ○きさんとmマツさんが走るのは見れた。さ○きさん、すっごいアグレッシブな走りやね。飛んだり跳ねたりしてた(^^;

表彰式になるくらいには、すっかり霧に覆われてしまった。さむ。さ○きさん、4位入賞おめでとー(^^)

メンインブラック

日曜洋画劇場。7月6日だかにIIが公開らしい。

美穂の旅

11:08

おはよ〜、今朝もサファリにって言いたいところなんですけど、実は今移動中です。実はマサイマラ国立保護区という所に、なななななんと、すっごくエキサイトなサファリがあるそうでこれからマサイマラへと向かいます。移動には丸一日位かかります。

次のメールは明日の朝にします。写真は泊まった宿の中庭に餌をもらいにやってきた、リス。一応野生動物(^_^;)。

下のリンクをクリックすると写真が表示されます: http://travel.teglet.co.jp/album/e_africa/af022.jpg



generated by makediary-2.9