2002年06月24日(月)


昼飯

カップラーメン。ビックサイズ。

晩飯

味道苑(焼肉)

うげ、無煙じゃないよここ。煙ぼわぼわ〜。失敗。臭すぎ(^^;

美穂の旅

5:55

おはようございま〜っす。昨夜遅くにマサイマラに到着しました。そしてこれから目的の............

(^○^)バルーンサファリに出かけます!!(^○^)

熱気球による空の旅!!すんごく楽しみです。幸い今朝は風もなく、おだやかな気球日よりだそうです。さあ、のりこんで出かけるぞ!!

写真はこれから乗る熱気球の内側です。さて出発出発!!

下のリンクをクリックすると写真が表示されます: http://travel.teglet.co.jp/album/e_africa/af085.jpg

美穂の旅

7:12

は〜い、稔さん。今気球から降りて草原のどまんなかで朝食を食べています。何か爽快というか、いつライオンに襲われるか気が気じゃないというか.......複雑な気分です。

 このバルーンサファリは実は上空から動物を観察する事よりも、気球で大平原の真っ只中に着陸して、そこでテーブルを広げて食事をする事がメインの行事だそうです。たしかにガスバーナの音がすごくて動物なんてみんな逃げてしまい、せいぜい走って逃げるシマウマの写真位しかとれませんでした(添付しておきました)。

他に何枚か写真を撮ったのですが、ライオンに襲われるのではないかという恐怖感に耐えて写真を加工する根性がありません(^_^;)。後で貼っておきます。

それはそうと、気球の着陸はまるで墜落のようでした。地面に3回もバウンドして、死ぬかと思いました。しかし気球をあやつっているガイドさんは「これがバルーンサファリの醍醐味ですよ」などとうそぶいていました。そう言われると、怪我もなかったし珍しい経験になったといえばなったし、よしとしようかな(^_^;)。

今日はこれからタンザニアに移動します(マサイマラはタンザニアとの国境のすぐそばにあります)。

下のリンクをクリックすると写真が表示されます: http://travel.teglet.co.jp/album/e_africa/af012.jpg

21:29

さっき、タンザニア で旅行中の marika さん(分身)に会いました。

旅行

ジャンボー、ということでタンザニアのセレンゲティ国立公園にいます。この国立公園はすごく広大で、東京都の7倍弱位の面積があるそうです。

到着するなり、さっそく夕方のサファリに出かけました。出会った動物はマサイマラと似たりよったりです。そりゃそうですよね、国境で分断されていても二つの公園は隣接しているのですから。

写真はマサイキリンです。お母さんを追いかける子供でしょうか(^_^)、ほのぼのとしていますね。

下のリンクをクリックすると写真が表示されます: http://travel.teglet.co.jp/album/e_africa/af005.jpg

.



generated by makediary-2.9