2002年06月25日(火)


昼飯

社食でコロッケハッシュドビーフ(ハヤシライス)+サラダ。

社食で・・・

隣で向かい合わせになり食べてた二人。。。仕事の話してるんだけど、

A:「だからさ、あれ止めたほうがいいよ。あーしちゃいけないんだよ」
B:「そうかもしれないけど、あれはさー・・・」

という、会話がしばらく続いたと思っていたら、

A:「お前がいけないんだよ。止めなきゃやばいって・・・」
B:「俺がいけないんだよな。わかったよ。俺が金払ってなんとかすりゃいいんだろ!」
A:「・・・」
B:「100万だろうが200万だろうが俺が自腹で払えば良いんだろ!」
A:「お前がいけないなんて言ってないだろ」
B:「今、しっかり言ってたじゃねーか」
A:「そういう意味じゃなくてさ・・・」
B:「もういいよ。退職金でちゃんと払ってやるからそれで文句ねえだろ」
A:「・・・」

しばらく無言の食事シーン

B:「ごちそうさん、先行くわ。会社やめてやるよ。ぶつぶつぶつ・・・」

すたたたたー。A無言。

って言うのがあったんだよねー。どうも同期らしかったんだけど、どうだろね。自腹で会社への損失を埋め合わせするとは立派やー。でもこの額で退職金じゃないと払えないって言うのも寂しいね〜(^^;

B氏逆切れ暴走。もう誰にも止められない。このまま退職していくのか?

あ〜、堪えるの大変だった(^^;

ビックピーカン

駅すぱあとを購入。無いと出張旅費清算がつらいす。1年サポートつけて16,000円くらい。それと、家のPCの掃除用にCD-R5枚セット。

晩飯

横浜駅の下にある中華料理屋で、ヤキソバと餃子。

PCの整理

ハードディスクの容量がいっぱいになってきたので、古いものや入らないものの整理。

で、CD−Rを買って来たんだけど、TEACのCD-R58Sちう機種で8倍速なんだけど、相性が悪いらしく、5枚セットのうち、1枚も焼けなかった。がーん!三菱さん、そりゃないよ。しくしく。

旅行

14:22

今セレンゲティ国立公園から、ンゴロンゴロ自然保護区を経由してアルーシャの町に向かっている途中です。写真に写っている山はこのあたりでは唯一の火山のレンガイ山です。

火山!!噴火....しないよね。頂上付近にかかっているのは雲で煙じゃないですよね.....

さて、気を取り直してバスに乗りこんでさらに移動します。ところでケニア、タンザニアの両国ともポレポレ(スワヒリ語でゆっくりの意味)精神と呼ばれる、何でものんびりやろうという文化というか風潮とというかがあります。しかーし、バスやトラックの運転だけは違います。バス対大型トラック、バス対バスなどの壮絶なカーチェイスが行われます。本当にバスで移動するときは命がけという感じがします(聞いた話だとやはり事故が多いようです)。

予定ではアルーシャ到着は夜の7時の予定です。今日はすぐに宿をとって寝ます。ちょっとはやいけど、おやすみなさ〜い。

下のリンクをクリックすると写真が表示されます: http://travel.teglet.co.jp/album/e_africa/af094.jpg



generated by makediary-2.9