2002年12月08日(日)


不動産屋めぐり(保土ヶ谷区)

天王町公園前ハイツちう都市公団住宅。11万円くらいからあるみたい。

まぁ駐車場を借りると+17000円くらいになるので、13万円台になってしまう。うーん、こりはちとつれっす。あ、26台待ちね(^^;

保土ヶ谷の不動産屋

物件を見せてもらう。うーん、なかなかいいのねっす。この辺もかなり高いのね。駅前は当たり前か(^^;

鶴ヶ峰の方に歩いて5分の良い物件を発見。見せてもらうことにした。しかし、条件に”堅い勤め人”となっている。最終的には大家との面会をしなければならないらしい。

車庫付き8万円ちうとっても最高の条件なんで物件を見せてもらうことにした。車で行こうとした時、おいらの車を路駐で置いてくの嫌だったので

「車で着い行きたいと思うんですけど、この車で行ったら”堅い人”に見えないすかね?」

って、インコを指差して案内してくれようとしたおねーちゃんに聞いた瞬間、おねーちゃんの動きが固まって、

「・・・とりあえずこっちの車で一緒にいくのがよろしいかと・・・」って困惑した顔がおもろかった(^^;

結局おいらも車で着いて行くことにしたんだけど。で、30分くらい走った頃に現地に着いた。でも、おねーちゃんはちょっと距離を置いたところに車を止めて、「直前には車置いておけないと思うのでここに置いて行きましょう」って言った。これも気遣いの一つなんだらうか(^^;

一軒家だと高くて借り手がいないっちうんで2階建ての家の内階段に板で蓋をして、外階段を設置してある1階部分だという事は聞いていたけど、いまいちどんなかって想像できないもんだよね。

まず入り口。おぉ、自分の家(集合住宅では味わえない感じの入り口)に入っていくみたいだ!車庫も目の前にあるし。んで家はおもいっきり木造で、例えるならサザエさんの家から廊下を無くしたみたいな感じかもって家。キッチンの設備自体はえらく広いけど台所の空間内に内階段があるのであまり使い良さそうではない。

部屋は6畳間が3つ横並びにふすまを介して続いていた。んー、これって一軒家だったらとっても魅力的だけど、1階部分しかないとどうやって使ったらいいんだろーって感じ(^^;

駅まで歩いて見る。5分と言うけどそれほど気になる道のりではない。途中から商店街を歩くので結構楽しいかも。集合商店(勝手にネーミングしたけど、一つの建物に複数の商店が入っているとこ)に入って見たけど懐かしい雰囲気だねぇ。それに結構物価が安いし。立地条件的にはとっても良いし。あとはあの間取りの使い勝手がどうだかだなぁ。あまり気乗りしないかも(^^;

.



generated by makediary-2.9