2002年12月10日(火)


お仕事

午前中お仕事。

昼飯

会社の前に来てる弁当屋で串カツ弁当。

半休

をしようと、会社を半休。本当はつくばで安○協議会の打ち上げがあるっちうんでおいで〜って言われていたんだけど、飲み会のためだけにつくば行くのも嬉しくないので、どうしようか悩んでいた。という背景があったうえで、上司に・・・

おいら:「つくばに行ってきます。」 上司 :「おぉ、行くのか。」 おいら:「というつもりで、不動産屋行ってきます。」 上司 :「あう、お、おぉそうか。」

つーわけで、退社。

不動産屋に入居予約

昨日電話したときに出たやる気なさげな奴はどいつだ?って思っていたら、若いねーちゃんだったらしい。面倒くさがって応対しようとしないの。「常務と話したんだから私はわからな」いとか言って。なんだかタライマワシ状態。

部屋の内覧を一緒に行ってくれたおっちゃんも、「内覧は私が行くけど書類作成はおばちゃんによろしく・・・」とか言ってるし。おばちゃんも「常務とどんな話してるんだかわからないから困るわよー社員はあなたで、私はパートなんだからー」

んで、肝心の常務はどうかと言うと、電話でだけ話したんだけど「あーそうそう、そいう内訳で進めてもらっていいし、後は所員の人と話してもらえる」って言ってた。所員が動かないんだってば(^^;

なんか家庭的と言えば聞こえは良いけど、失礼極まりないって感じ。ほんと雰囲気わりーっす。

スーパーオートバックス

横浜みなとみらいのは初めて行った。特に買うものないっす。あそーだ、車のパワーチェックを5000円でやってくれるそうな。やってみてー!けどハチロクよりパワー無かったらショックだなぁ(^^;

PCデポ

前にあるPCデポに入る。別に何を買うってつもりじゃないんだけどね。しかし、運命のイタヅラとは恐ろしいものよ。デジカメを破格の値段で売っていた。FinePix2600とFinePix30i。大きさとか形とか魅力的なのは30iの方なんだけど、ズームと動画の録画で音が入るのとどっちがいーかっちう選択肢となったわけだが、ズームに軍配があがったらしい。あと売値が7000円くらい違ったんだけどね。

まぁ現品価格で15000円。これは凄い!買いだ!と思いながらもかなり悩んだ挙句、購入。電池やケースは横浜のヨドバシの方が豊富なのでそっちで買うことにした。

ヨドバシ

スマートメディアを見ていたら、富士純正らしきスマートメディアは8400円、他のだと7500円くらい。んー、自分のなら迷わずどこでも良いが、とりあえず店員さんに聞く。どっちも一緒よって言われたので、純正は使うのやめた。

あと、電池。最近2100mAhとか出てるのね。すげーす。急速充電器込みで3980円。安くなったもんだ。

他には持ち運び用のケース。980円なんだけど気に入ったのがあったのでそれを購入。すばらし。3万円かからんかった(^^)

おでん

住んでる近くの小さなおでん屋さんに行った。ここは家庭的な味付けのものが出てくるので良い感じ。おでん以外にはマグロヌタは美味かったなー。



generated by makediary-2.9