2003年02月10日(月)


厚木

嫁さんの実家を昼過ぎに出て、祖父母の家に行った。夕食食ってけって言われたけど、明日からの旅行の支度が全然できていないので、また来週来ることを告げ、帰ってきた。

雨。雨降ってるよ。

靴を購入

雪が降る中へ行くわけだから、それなりの靴を買わないとあかんちうこともあり、帰る途中に靴屋に寄った。それなりの靴も何も、おいらの今の靴は路面ぬれてるだけで中に水が染みてくるような靴だから論外なんだけど(^^;

んで防水の靴があった!おぉ!靴底にスパイクが出るようになってるじゃねーか!凄すぎ。でも、靴の格好がおやじくさ〜いの。これじゃぁなぁ。。。って思ってさらに見ていくと普通のスニーカーらしき格好でくるぶし下辺りまでの水なら防水、んで靴底にスパイクが折りたたみ式になってるの。かっちょいい!3980円なり。嫁さんも気に入り2足購入。この折りたたみ式のスパイクがすげえ。

荷造り

おうちに帰ってやっとこさ旅行の荷造り。めんどい。中型のスーツケースに二人分の荷物を詰め込むにはちと窮屈。でも入れちゃえ。

GPSテスト

こないだヤフオクで購入したGPS無線機。CDを返しに行くのを忘れてたので、雨の中車で帰しに行った。GPS無線機とパソコンを持っていざ車へ。おぉ、反応してるよ!でも、地図が連動して動いたり現在位置が反応しないねぇ。困ったけど、衛星も捕まえているし、方角もちゃんと出てるのに、表示されない。。。いみないっす。

おぉ、走るとちゃんと動くよ。つーわけで、テスト完了。カーナビにはならないけど、logを取るのには十分でしょ。つーわけで、明日は携帯決定!

んで、そのほかに、パソコンとGPS無線機と、ネズミ捕り探知機をかばんにつめた。

荷物の量

スーツケース1個とパソコン用バック、カメラ用バック、着替えを入れたバックがひとつ。それと嫁さんのショルダーバック。このカメラとパソコン用がなければ楽チンなのになぁと思ってしまった(^^;

結局布団に入ったのは3時過ぎ。朝は5時置きなのになぁ。辛そうだー。



generated by makediary-2.9