2003年06月14日(土)


ノア契約

親父が車買うって言うので、トヨ○のディーラーに行った。親父が今まで乗っていたエスティマを引き受けるかどうかってのが問題だったんだけど、

都の条例と、国土交通省が出してる規制がいまいちかみ合わないような気がする。トヨ○の営業マンもよーわからんしーみたいなこと言ってる。本部の方から送られてきた書類を出しだすだけで、んじゃー都の条例ではどう言ってて、国土交通省のほうではどういってるの?とか聞いても、なんですかそれ?的な答えしか返ってこない。むー。

いまいちよくわからないまま、煙に巻かれたような感じになってしまい、まぁ来年までしか乗れないような車であればおいらもいらないので、あきらめることにした。

・・・が、家に帰って現状の中古車相場を見てみたけど、なんかうちのより古いディーゼル仕様のエスティマが2年車検付とか書いて載っているじゃない!あの営業マンの言ってたことは本当なのか・・・?ぼへー!

結局14時から18時までいて、ネゴとオプションパーツの相談でかかってしまった。余裕ありそうな顔してたけど、だいぶ引っ張ったので引くことにした。自分のだったら引かないと思うけど(^^;

最後にサイン。30万円の値引きとなった。しかし、平成7年のエスティマルシーダが13万円は安く引き取りすぎでないかなーって思う。

なにはともあれ、新車購入おめでとー!

寿司

近くの寿司屋で買ってきた寿司。



generated by makediary-2.9