2004年01月03日(土)


オドロキ番組

新春空想スペシャル・オドロキ!これが未来の生き物だ◇ 500万年後、1億年後、2億年後、地球はどうなるかをCGを使って見せる番組。

1億年後には、哺乳類はげっ歯類1種類を除いて絶滅、そのげっ歯類でさえ蜘蛛に家畜として養われるそうな。がーん!

オーストラリアが北アメリカに当たるらしい。日本はその過程でオーストラリア大陸に押され、中国大陸にぶち当たり、微塵もなくなってたし。

各国の経験豊富な自然科学番組のプロデューサー陣と、地質学者や生物学者らによる国際的なプロジェクトチームが組まれ、5年に渡るリサーチにより作られたらしいけど、変な生き物ばかりだなぁ(^^;

1億年後のところででてきた、クラゲのお化けは恐いかも。地上で生きることのできるタコとか。。。ひぇ〜

2億年後のところででてきたデザートホッパーかわいいかも。見かけじゃなくて動きだけだけど。変形菌(スリザーサッカー)とかちょー恐い。キノコに化けて動物捕まえるってさ。おぇ〜。メガスクイードっつーイカと像の合体したような化け物もいるしー。それの脳を乗っ取るんだそうな。ひょえー。

なんかドラゴンクエスト(ふるい?)でてきた、モンスターみたいのばっかりだなぁ。

いや〜、でもおもろかった。受信料払っても良いと思えてきたかも(^^;

掃除

きれい。

布団干し

気持ちええ。

親父たち来る

10時くらいに電話が来て、今から行っても良いか?って聞かれたので、予定も無かったのでお昼を持ってきて〜って甘えてみた(^^;

お寿司を持ってきてくれた。大トロ入ってたりして、なかなか旨かった。

他愛も無い話をして4時半くらいに帰って行った。

探検

元旦に部屋の窓から見えた神社に行ってみようということで、暗くなってしまったけど探検してみた。暗くて、細い道をクネクネと歩き回ったけど、結局目的の神社には着けないまま、帰ってきてしまった。どこにあるんだー(^^;

結局2時間くらい歩き回った。し・か・し、産まれる気配は全くなし。あらら。

今度明るい時に行ってみよう。

晩飯

即席麺に、白菜、長ねぎ、玉ねぎ、わかめを沢山入れて、玉子を落として食べた。やー、凄いボリュームだ。サッポロ一番の塩味ね。あと、昨日買った白身魚のフライも食べた。また夜中に産まれそうになるといけないので、フライはおいらだけだけど。いひ。



generated by makediary-2.9