2004年04月29日(木)


スーツ買う

近所のアオキで夏のスーツ買う。気に入ったのは29000円だったんだけど、2着目は1000円だっつーんで、もう一着とか思ったけど、どうやら30000円以上50000円未満のスーツを買った場合にのみ適用されるらしい。つーわけで、もう一着ーって店のおばちゃんに言われながら店の中を漁る。58000円のスーツを見せられながら、これなんかどーお?って聞かれ、そりゃ58000円だせば30000円程度のスーツよりもええわなぁって思いながら見ている。予算は40000円て言ってるのに、50000円以上のばかり出してくる。どうやら、50000円のを買わせて2着目1000円にするとだいたい1着25000円になるわけだ。29000円のスーツは安いんだけどそれなりにしっかりしてたのは、2着割引対象品でないから、考え方を変えれば29000円の価値があるわけで、50000円のスーツって言っても25000円の価値しかないものをお得に見せるために言い方を変えているだけなんだなきっと。どうりで29000円のスーツの生地ってしっかりしてると思ったよ。

29000円のスーツを2着買っても58000円なので、別に一着でいいやっていう答えをし、おばちゃんがっかりしてるっぽい。ツーパンツ両方の裾丈直しと上着のネーム入れ、それと滑り止め、4000円のベルトを買ってお勘定待ち。どうやらレジが壊れているらしい。しばし待たされる。

しばらくしても直らないので、おばちゃん精算だけしてくる。あれ?どうやら裾の直し代が1本分しか計算してないらしい。あれれ。先に「どーもありがとうございます」って夫婦揃って言ったら、おばちゃんも引けなくなったのか、「それじゃぁこれはサービスってことで。。。」って言ってくれた。ラッキー!

なんだかんだ言って1時間半以上いたりして(^^;

コンタクト

コンタクト買いに行った。これはすぐに終了。

住宅展示場

今日オープンの住宅展示場を冷やかしに行こうとしたんだけど、行ってみたらめちゃ混みで思わずそのまま素通り。子供の節句の飾りを買おうと、蒲田のユザワヤへ行くことになった。第3京浜に乗ってぴゅー。

ユザワヤ

久しぶりに来たな。コイノボリを持った木目込み人形とカブトの飾り(両方とも自分で作るキット)を購入。木目込み人形も40%オフって書いてあったので、全部で7000円くらいだった。すげー安い。

ユザワヤ友の会に入会。500円なり。駐車場は近くの100円パーキングで300円なり。

帰宅

帰って、そば食べて寝た。ちかれた。

体調悪い

なんか喉痛いし、ちょっとだるい。



generated by makediary-2.9