2004年05月08日(土)


お仕事@大宮

解体。移設準備。

お通や

宮前平にて。辛すぎ。。。

脳力探険クイズ!ホムクル

ほっぺを触るとおっぱいを欲しがるのは、原始反射と言うらしい。手足の指に触ると握ろうとするのも原始反射らしい。1〜2ヶ月くらいまでらしい。

NOVAのCMで泣き止むのはどうして?単純なリズムが規則正しく、そのリズム一拍が赤ちゃんの心音と同じリズムだそうな。

おしりが青い(蒙古班)てなに?蒙古班つーのは、黄色人種にのみあるの?黒人さんはないらしい。白人さんもないらしい?丁度いいところで、子供がお風呂から上がったので、見れなかった(^^;

寝返りの練習

ごろーんごろーん。布団の上でやって見せるけど、きゃっきゃ喜んではいるもののあまり参考にはなっていないらしい。んで、ごろーんごろーんと転がしてみる。喜んでるけど、寝返りをする気配はない。ゆっくりじっくりとね〜♪



generated by makediary-2.9